【ダイパリメイク】イーブイの入手方法・進化の方法一覧【ポケモンBDSP】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール(BDSP/ダイパリメイク)』において、「イーブイ」の入手方法や進化の方法などについてまとめています。

イーブイの入手方法と進化系統

イーブイとイーブイから進化するシャワーズ、サンダース、ブースター、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシアの入手方法は以下のとおりです。

ポケモン入手方法
No.133
ノーマル
野生
自慢の裏庭の日替わりに出現

人からもらう
ヨスガシティ ミズキの家でもらう
全国図鑑入手後
No.134
みず
進化
No.135
でんき
進化
No.136
ほのお
進化
No.196
エスパー
進化
イーブイがなついている状態で朝・昼にレベルアップで進化
No.197
あく
進化
イーブイがなついている状態で夜にレベルアップで進化
No.470
くさ
進化
イーブイハクタイの森でレベルアップで進化
No.471
こおり
進化
イーブイ217番道路でレベルアップで進化

イーブイの詳しい入手方法

ミズキからもらう

全国図鑑にアップグレード後、「ヨスガシティ 」のポケモンセンターの隣の民家にいる、「ミズキ」からイーブイを1匹もらうことができます。

自慢の裏庭

全国図鑑にアップグレード後、自慢の裏庭 」にいる「ウラヤマ」に話しかけ、その自慢話の内容のポケモンがイーブイだった場合、「自慢の裏庭」に野生のポケモンとして出現します。

この自慢話に登場するポケモンは1日1回変わりますが、日付を変更しても変わらないので注意しましょう。

イーブイの詳しい進化の方法

シャワーズへの進化方法

イーブイに「みずのいし」を使うとシャワーズに進化します。

みずのいしの入手方法

「みずのいし」は「213番道路 」にて、「なみのり」を使って行ける場所にあります。他に、「地下大洞窟 」での化石掘りで掘れることがあります。

サンダースへの進化方法

イーブイに「かみなりのいし」を使うとサンダースに進化します。

かみなりのいしの入手方法

「かみなりのいし」は「ナギサシティ 」にて、東にある灯台の裏にあります。他に、「地下大洞窟」での化石掘りで掘れることがあります。

ブースターへの進化方法

イーブイに「ほのおのいし」を使うとブースターに進化します。

ほのおのいしの入手方法

「ほのおのいし」は「タタラ製鉄所 」にて、北東方向の隅や中央の溶鉱炉付近いる所長からもらうこともできます。他に、「地下大洞窟」での化石掘りで掘れることがあります。

エーフィへの進化方法

イーブイが一定以上なついた状態で、朝か昼にレベルアップするとエーフィに進化します。

ブラッキーへの進化方法

イーブイが一定以上なついた状態で、夜にレベルアップするとブラッキーに進化します。

リーフィアへの進化方法

イーブイに「リーフのいし」を使うとリーフィアに進化します。他に、「苔むした岩」がある「ハクタイの森 」でレベルアップすることで進化します。

リーフのいしの入手方法

「リーフのいし」は「タタラ製鉄所 」から進入した場合の「ソノオの花畑 」にて、東方向に「なみのり」を使って行ける場所にあります。他に、「地下大洞窟」での化石掘りで掘れることがあります。

グレイシアへの進化方法

「凍った岩」がある「217番道路 」でレベルアップすることで進化します。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ