【ダイパリメイク】なぞのかけらの入手方法と使い道まとめ【ポケモンBDSP】

最終更新日
攻略大百科編集部

地下大洞窟メニュー
地下大洞窟マップ 地下大洞窟のアイテム一覧
隠れ家のポケモン一覧 NPC一覧
交換・回復おじさんの位置 ディグダの見つけ方
秘密基地で出来ること 地下大洞窟から抜けるには?

 

『ポケットモンスター ブリリアントダイアモンド・シャイニングパール(ポケモンBDSP/ダイパリメイク)』に登場するアイテム・なぞのかけらを入手する方法と使い道についてまとめていきます。

なぞのかけらについて

なぞのかけらとは?

なぞのかけらはハマナスパークで準伝説・伝説ポケモンを呼び出すための石板を作成するのに必要なアイテムです。

なぞのかけら入手方法

なぞのかけらは地下大洞窟の化石堀りをすることで入手できます。

ただしその確率はとても低く、複数集めるためには根気と時間を要します。

レーダーを活用したり、空洞・大空洞を行き来したりして何度も化石掘りをこなしましょう。

なぞのかけらの使い道

なぞのかけらはハマナスパークで伝説・準伝説のポケモンを呼び出すための石板を作成するために必要なアイテムになっており、なぞのかけらSとなぞのかけらLそれぞれで必要な個数が違います。

必要ななぞのかけらの個数は以下をご参照ください。

なぞのかけら

石板1枚につき必要な個数

すべての伝説系を捕まえるのに必要な個数

なぞのかけらS

3個

42個

なぞのかけらL

1個

14個

注意!

作成した石板は対象のポケモン1体につき1枚消費します。

なぞのかけらを無駄にしないためにも、石板作成と捕獲を逐一繰り返すようにしましょう。

[PR]

関連リンク

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ