【ゼルダBotW】DLC第2弾 「近衛兵の装備」の入手方法&効果解説【ブレスオブザワイルド・ブレワイ】

攻略大百科編集部
76
件のコメント
URLコピー
ティアーズオブキングダム 最新情報!

12月8日配信のDLC第2弾で入手できる「近衛兵の装備」の入手方法と、その能力(効果)について解説します。

すべてハイラル城内にあるため、少し緊張。オススメルート順にご紹介します!

装備の場所まとめ

近衛兵の装備が入った宝箱がある場所は、リバーサイド馬宿のテーブルの上にある「ウワサのミツバちゃん Ex増刊号Vol.4」に記されています。

装備は、なんと!すべてハイラル城内にあります!恐ろしいですねー!

場所の詳細は、以下の通り。

  • 食堂近くの通路
  • 訓練所
  • 本丸の2階

オススメ装備は、ムジュラの仮面。これで、ガーディアン以外はへっちゃらです!

装備を整えたら、いざハイラル城へ!

近衛兵の服

1. 「サス・コサの祠」にワープしたら、祠を背にして左の階段をのぼり、図書室へ

2. 図書室を左へ進み、上の階段へ

3. 通路を道なりに進んで武器庫に入り、上の階へ

4. 突き当たりを左に進み、奥にある左側の小部屋の中に、宝箱があります!

これで、「近衛兵の服」ゲットです!

近衛兵のブーツ

1. 服をゲットしたら、そのまま食堂を横切り、城外に出たら右へ

2. 城沿いに走り、目玉の敵を倒して通れるようになった道を直進

3. パラセールなどで降り、画像の出入り口(リンク現在地)から、城内へ

4. 通路を左へ2回曲がり、訓練所へ!宝箱はどこだ…

なんと、リザルフォスの間でした!なんていやらしい位置にあるのでしょう。

これにて、「近衛兵のブーツ」ゲットです!

 

※方角について記載の誤りがありましたので、修正いたしました。コメントにてご指摘いただき、ありがとうございました。

 

近衛兵の帽子

1. 一旦ハイラル城から脱出し、また「サス・コサの祠」へワープ

2. 図書館に入ったら、今度は右側の階段の上へ

3. ガノンの怨念を強行突破して奥へ進み、城外へ

4. 目の前の壁をひたすらクライミングし、上へ上へ!

※クライム装備に着替えましょう

※この出口を出るとすぐガーディアンがいるので注意

5. 手近な塔を使ってさらに上へ登ったら、本丸2階へ

※本丸2階なら、入ってもガノンとの戦闘には突入しません。間違えて「本丸」に入らないよう注意。

最後の宝箱発見です!

近衛兵が守っているように見えて、感慨深いです。礼儀として、こちらも正装して宝箱を開けさせていただきます。

 

これにて、すべて揃いました!記念にパシャリ。

時代が違えば、リンクもこの制服を着ていたのでしょうか…。

 

「近衛兵の装備」の効果について

セットボーナスはタメ攻撃がんばり長持ち

個別の効果はありません。

また、残念ながら、染色・強化はできません(初期値:各4)!

ランキング

  1. コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧
  2. 試練の祠:全120+DLC16の攻略チャート&完全マップ(改良版)
  3. ウツシエの記憶12+1ヶ所の場所マップ
  4. 攻略チャート1:始まりの台地〜パラセール入手まで
  5. アイテムポーチの拡張方法!ボックリンの居場所、移動先

新着コメント

もっと見る
DLC「剣の試練 極位」各階の攻略ポイント
2月24日 161
名無しさん 2月24日

今更感あるが、ガーディアンのビームは、マスターモードフェイントあるから盾パリィは無理にしなくても。物資が豊富だから反時計回りで裏から武器攻撃で、ターゲッティングされたら矢を目に当ててのループ。 歩行型ガーディアンは馬乗って(駆け足以上で武器威力が2倍)回ってメリーゴーランド攻撃。または古代矢で。 23層のライネルは(最後に正面一騎打ち楽しみたいんだけど)どうしても騎馬ボコブリンと砲台ガーディアン処理に武器を抜く動作を見られるので、最初に古代矢で処理が無難かな。次に砲台ガーディアン処理、残ったボコたちは爆弾矢で焼くなりフリーズロッドで凍らせるなり。

トップへ