『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』において、「変なおじさん」に関する情報です。
変なおじさんとは
砂漠前のエリアで、立て札の横に座っているキャラクターです。話しかけても反応することはなく、立て札には”私は変なおじさんです”と自らを卑下するような謎に満ちた人物です。
立て札を抜くとリンクを尾行するようになり、立て札を投げると「どうして…」と一言告げる奇行が見られます。
変なおじさんを連れ歩いてもとくに意味はないのですが、一緒の状態だと洞窟に入ることができなくなります。変なおじさんを切り離したいときは、エリア移動をすることで尾行から解放されます。
一見ただの迷惑キャラクターですが、このキャラクターはあるイベントで「ビン」を入手するためのキーマンになっています。
宝箱を開けてもらう
闇の世界の廃墟
「ブラインドの洞窟」で「パワフルグラブ」を入手すると、光の世界の鍛冶屋のあった場所で鍵のかかった宝箱を見つけることができます。
この宝箱を連れて変なおじさんのところまで持っていきましょう。宝箱は飛び降りる・岩を持ち上げるアクションなら問題ありませんが、ダッシュをすると切り離してしまうので注意しましょう。
おじさんに宝箱を開けてもらう
変なおじさんの前に到着すると、盗賊であったことを内緒にする代わりに宝箱を開けるに関する選択肢が発生します。
ここで「やくそくする」を選ぶと宝箱を開けてもらえ、中から「ビン」を入手することができます。どうやら変なおじさんは元盗賊で、迷いの森で話に聞いた盗賊の仲間のようです。
なお、「いいふらす」を選んだ場合は「それなら、いつまでも宝箱をひきずってるがいいさ!」と言って宝箱を開けてもらえません。
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。