【夢をみる島】アイテムの組み合わせでできること【Switch版/ゼルダの伝説】

最終更新日

『ゼルダの伝説 夢をみる島』の「アイテムの組み合わせ」の攻略情報まとめです。セレクトアイテムの組み合わせの種類と効果を解説します。

組み合わせとは

セレクトアイテムAボタンBボタンそれぞれに割り振ることができますが、その組み合わせによって特殊なモーションが発生します。

アイテムはAとBのどちらでも大丈夫なので自分のやりやすいように設定しましょう。

組み合わせ一覧

剣 + 盾

この組み合わせの時、剣のボタンを押し攻撃すると前方からの攻撃を防ぎながら攻撃できます。

剣 + ロック鳥の羽

ロック鳥のハネをセットしたボタンを押しすぐ剣を使用することで、ジャンプ斬りができます。

剣 + ペガサスの靴

ペガサスの靴をセットしたボタンを長押しすることで、向いている方向に剣を突き出したままダッシュします。
敵を攻撃したり草木を刈ったりしながら進むことができます。

弓 + 爆弾

ボタンを同時押しすることで、矢に爆弾を装着して飛ばすことが出来ます。
着弾した時に爆発します。

ロック鳥のハネ + ペガサスの靴

ペガサスの靴でダッシュしてる時にジャンプをすると3マス分ジャンプができるようになります。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら