【夢をみる島】おばけがとりついた時は?入り江のおうちとお墓の場所!【Switch版/ゼルダの伝説】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ゼルダの伝説 夢をみる島(夢島)』のストーリーを進めているとリンクにとりつく「おばけ」の攻略情報です。おばけを連れて行く入り江のおうちとお墓の場所を解説しています。

おばけについて

アングラーの滝ツボをクリアして外へ出ると、リンクにピンク色のおばけがとりつきます。

とりついている間は先へ進めない

次に向かうのは「ナマズの大口」ですが、おばけがとりついている間は入ることができません。先へ進むためにおばけの言うことを聞く必要があります。

とりついていてもナマズの大口に入れない以外のデメリットはありません。

入り江のおうちに連れて行く

まずはおばけが住んでいた入り江のおうちに連れていきます。

入り江のおうちはマーサの入り江とトロンボ海岸の間にあります。

お墓につれていく

入り江のおうちを見せた後はお墓につれていきます。

お墓はコホリント平原の魔法おばばの家から少し西に進んだところにあります。

お礼に妖精のビンを入手

おばけが満足したらお礼として「妖精のビン」を入手し、おばけに関するイベントは終了です。

ナマズの大口に入れるようになっているので、マーサの入り江に向かいましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ