【DbD】スキルレーティング制マッチメイキングのテストが実施中!|実施期間・詳細 コメント一覧【デッドバイデイライト】

URLコピー

コメント(4件)

スキルレーティングの実装は、一部の声の大きい人たちの意見を反映している気がしてならない
具体的に言うと、『ランク上自分より格段に上手い人とばかり当たってさっぱり面白く無い(パーティー鯖の煽りや嫌がらせが初心者キラーの不快感を増長させている)』と言う意見や、『しばらくプレーしていない』→『ランクが下がる』→『元のランクに戻すのに自分より下手な人と何試合もしないといけない』と言う意見が反映されてのことだと思う(ランクを気にするのはランク報酬があるので当然かもしれないが)
つまり「上手い下手の格差の無いマッチングを目指します」ってことなんだろうけど、キラーと鯖のプレイ人数に差があり過ぎる現在、土台無理がある
キラーを弱くし過ぎた弊害かもしれない
ランク報酬は無しにしてランクシステムはそのままで、ランクが下がることは無しにする方がまだマシのような気がする
あとパーティー組んで参加する鯖は、キラー側からマッチング時に分かるようにするとか
なんにせよマッチングにかかる時間が増えるなら、本末転倒だ

格差マッチが起こるのはキラーとサバイバーの理想である1:4の人数比と大きな差があるため。
今までのランクマッチではランク数字で格差があったけど、スキルマッチングだとスキルに格差が生まれる。

格差マッチの具合は以前よりも辛くなるだろう。
一方で、ごく稀に1:4の人数比に近い時間帯では(ランクの数字と腕前が噛み合ってない)プレイヤーと当たる事は少なくなる、と言うだけの話です。

ランク16のよわよわドクターなんですが、ランク3、7、8、8と当たってくるくる回られて何も出来ずに終わりました。スキルレーティング? なんですかそれ。

スキルレーティングって本当なんです?この機会にあまり触った事ないドクター使ってみたんです。レベルは17のお察しなのですが赤帯4と5の方々になす術もなく。悲しすぎてもうキラー怖い。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【DbD】【次回大型アプデ】マッチメイキングボーナスの仕様を解説|人数不足の陣営でプレイするとBPアップ!【デッドバイデイライト】
  2. 【DbD】新デッド・ハードの効果と使い方のコツ|おすすめの発動タイミングを紹介【デッドバイデイライト】
  3. 【DbD】新プレステージの仕様を解説|オススメの育成方法も紹介【デッドバイデイライト】
  4. 【DbD】チェイス中の旋回テクニック|キラー側での対策も解説【デッドバイデイライト】
  5. 【DbD】機種ごとの違いや特徴|各プラットフォームを比較して紹介【デッドバイデイライト】

新着コメント

トップへ