【DbD】おすすめパーク:サバイバー(生存者)【デッドバイデイライト】

最終更新日

Dead by Daylightでのサバイバー(生存者)のおすすめパークについて紹介します。

サバイバーのおすすめパークについて

プレイスタイル説明

隠密型-キラーに見つからずに発電機の修理などに集中したい人向け

チェイス型-チェイスを多くして、仲間が発電機を回す時間を稼ぎたい人向け

サポート型-自分への能力付与や、仲間に対しての効果付与など、ゲームを有利に立ち回りたい人向け

おすすめパーク(共通)

予感

予感 前方36m内に殺人鬼がいる場合、音で知らせる。
再使用までに60・45・30秒のクールタイムが必要。

初心者に特におすすめのパークで、キラーのおおよその位置がわかります。
周囲を見渡しながら予感が発動したら距離を取ったり隠れたりするなどの対処をしましょう。

隠密型

デジャヴ

デジャヴ 儀式の開始時と発電機の修理を完了する度に効果発動。
30・45・60秒間、修理完了前の発電機のうち
互いに最も近接している3台の発電機の位置が可視表示される。
地図を所持している場合、地図に発電機の位置が表示される。

初心者におすすめのパークで、発電機を偏らないように直すことができるようになります。
また、発電機を探し回る手間も減るので、効率が良くなります。

サポート型

血族

血族 自分がフックに吊るされている間、他の全ての生存者が相互に可視表示される。
吊るされた自分から8・12・16m以内にいる殺人鬼のオーラが可視表示される。

自分が吊られてしまったときに、仲間が救助できるか否かを判断しやすくするパークです。
味方が互いに可視表示されるため、救助するか、修理するかの役割分担もできるようになり、発電機の修理効率が良くなります。

サポート型

おすすめパーク(固有)

解放

解放 他の生存者を安全にフック救助すると効果が発動。
フックからの自力脱出が100%成功する。
その後、100・80・60秒間衰弱状態(治療出来ない状態)になる。
アダム・フランシス 35Lv以上でティーチャブル解放

他の生存者の動きを見ながら、好きなタイミングで脱出できる便利なパークです。
しかし、自分が最初に吊られてしまうとパークが発動できなくなるので、最初に見つからないようにしましょう。

チェイス型

与えられた猶予

与えられた猶予 心音範囲内でフック救助をすると救助された仲間へ効果発動
救助後の15秒間は攻撃を受けると瀕死の代わりに深手状態になる。
10・15・20秒間自分を治療する時間を得る。
再度攻撃を受けたり、深手のタイマーが切れると瀕死状態になる。
ウィリアム・ビル・オーバーベック 35Lv以上でティーチャブル解放

仲間に対して攻撃を1回だけ耐える効果を付与することができ、時間稼ぎがしやすくなる強力なパークです。
しかし、効果発動条件が心音範囲内での救助なので、透明化レイス やしゃがんだピッグ などの心音がない状態では発動できないので注意しましょう。

サポート型

全力疾走

全力疾走 走り出してから3秒間の移動速度が150%になる。
このパーク効果が発動すると60・50・40秒間は疲労状態となる。
メグ・トーマス 35Lv以上でティーチャブル解放

3秒間だけキラーより速く走れるようになり、ある程度距離を離すことができます。
ただし疲労状態の時には発動しないので、いつでも逃げられるように疲労状態は回復させておきましょう。

チェイス型

都会の逃走術

都会の逃走術 しゃがみ状態での移動速度が90・95・100%上昇する。
ネア・カールソン 35Lv以上でティーチャブル解放

キラーから身を隠しつつ素早く移動できるようになり、隠密がかなりしやすくなります。
疲労状態を回復しつつの移動、ハグ の罠への対策など、色々な用途があるパークです。

隠密型

セルフケア

セルフケア 回復キット無しで通常の50%の速度で自分自身を治療可能
自分に使う時のみ回復キット使用時の使用効率が10・15・20%上昇
クローデット・モレル Lv40以上でティーチャブル解放

セルフケアはかなり人気のパークで、最初にクローデットを育ててティーチャブルパークを取っておきたいくらいに強いです。
他のサバイバーの作業を中断させないようにできるというメリットもあり、とりあえず装備しておきたいパークの一つです。

サポート型

鋼の意思

鋼の意思 負傷時の呻き声の大きさを50・75・100%少なくする。
ジェイク・パーク Lv30以上でティーチャブル解放

負傷中に声で見つかるのを防ぐことができ、キラーが声を頼りに追ってくることが困難になります。
スピリット への対策にもなるので、パーク枠に余りがあるならつけておきたいパークです。

サポート型

スマートな着地

スマートな着地 高所から飛び降りた後の硬直時間が75%減少する。
効果発動後の3秒間は移動速度が150%になる。
ただし、移動速度上昇後の60・50・40秒間は疲労状態となる。
ネア・カールソン Lv30以上でティーチャブル解放

飛び降りた後の硬直がほとんど無くなる非常に強力なパークです。
しかし、段差の少ないマップでは移動速度上昇が発動しないので、マップ運に左右されます。

チェイス型

決死の一撃

決死の一撃 フックから救助されるか自力脱出すると40・50・60秒間使用可能になる。
使用可能時間中に殺人鬼に担がれるとスキルチェックが発生し、
成功すると殺人鬼の手から逃れ、5秒間スタンさせる。
このスキルチェックに成功しても失敗してもパークは無効化される。
スキルチェックに成功した場合、自分がオブセッション状態になる。
ローリー・ストロード Lv40以上でティーチャブル解放

担がれてしまってもすぐに脱出することができ、時間を稼ぐことができる強力なパークです。
しかし、発動条件が限定的なため、一回も発動できずに処刑される可能性もあります。

チェイス型

デッド・ハード

デッド・ハード 負傷中に走っている時、Eキーを押すと効果発動。
短時間だけ前方にダッシュし、その間あらゆるダメージを受けない。
このパーク効果が発動すると60・50・40秒間は疲労状態となる。
デイビッド・キング Lv35以上でティーチャブル解放

攻撃される時にEキー(PS4は×ボタン)を押せば、一度だけ攻撃を回避できます。
ただし、ボタンを押すタイミングが難しいため、中級者~上級者向けのパークです。

チェイス型

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら