【キラー/サバイバー向け】【DbD】チェイス完全攻略ガイド|練習法から旋回や強ポジまで徹底解説【デッドバイデイライト】

最終更新日
攻略大百科編集部

Dead by Daylight(デッドバイデイライト)をプレイする上で避けて通れないのが「チェイス」です。

デドバにおける「チェイス」はかなり奥が深く、数を重ねてプレイしてもなかなか上達しないといった悩みも多いことでしょう。

以下ではチェイスのいろはを細かく解説していますので、是非参考にプレイしてみてください。

チェイスを上達させるには

チェイス初心者さんへ向けての記事をまとめています。

まずは練習

チェイスを上達させるため、まずは基本を覚えて練習を重ねてみましょう。

以下の記事では、チェイスが上達しない人への基本的なアドバイスと練習方法、意識していきたい点を細かく解説しています。

どうしてキラーに追いつかれる?

ある程度練習してチェイスに慣れてきた時にぶち当たる壁「キラーにすぐ追いつかれてしまう」という問題。

以下の記事では、なぜチェイス中にキラーにすぐに追いつかれてしまうのかを解説しています。

[PR]

チェイスに慣れてきたら…

チェイスに慣れてきたら、小屋でのチェイスや、特化したパークを使用してみましょう。

小屋でのチェイス方法

小屋を使用したチェイスは、サバイバーにとって仲間の発電時間を稼ぐ大事な鍵です。

以下の記事では、小屋チェイスをなるべく長引かせるテクニックなどを解説しています。

チェイス特化のパーク

ある程度のチェイスが身に着いてきたら、今度はパークも意識してみましょう。

以下の記事では、チェイスをする上で有利になるパークを解説しています。

さらに高度なチェイスを目指す

チェイスの基本をしっかりと身に着け、存分なチェイスができるようになってきたら、さらに高度なチェイスを覚えてみましょう。

旋回テクニック

配信者さんなどの有名プレイヤーがよく使うテクニック「旋回」

以下の記事では、旋回についてを細かく解説しています。

強ポジに意識を持つ

チェイスをしていると、あまり長く留まれない「弱ポジ(弱いポジション)」と、うまくやれば長くその場でチェイスできる「強ポジ(強いポジション)」が存在します。

以下の記事では、強ポジがどんな場所なのかを解説しています。

キラーとしてのチェイス

キラーをプレイすれば、マッチ中の大半はサバイバーとのチェイスをして過ごすことになります。

以下の記事では、キラーとしてチェイスした時にサバイバーを見失ってしまう人に向けた解説をしています。

番外編

チェイスに関する、その他の知識を以下にまとめました。

チェイスのエンブレム評価

マッチ終了後のリザルト画面で確認することができる「評価」

4段階のエンブレムで評価されるシステムとなっています。

以下の記事では、チェイスに関するエンブレム評価で高評価を出すコツについて解説しています。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ