【DbD】おすすめ環境や快適にプレイするための周辺機器について【デッドバイデイライト】

最終更新日
4
件のコメント

Dead by Daylight(デッドバイデイライト)をプレイする上でおすすめの環境や周辺機器についてご紹介します。

おすすめ環境

CERO「Z」(18才以上対象):
この作品には、18才以上対象の内容(CERO審査)が含まれています。
18才未満の方には販売しておりません。

PS4

必要な容量

PS4でDBDをダウンロードするのに必要な空き容量は8.33GBとなります。

これに加えアップデートでさらに空き容量が必要となりますので、少し余裕を残しておきましょう。

PlayStationPlus(有料)加入必須

オンラインゲームになりますのでPSplusへの加入が必要となります。

PS PlusはPS Store内やAmazonで利用権を購入して加入できます。

DL版の場合クレジットカード

Z指定のタイトルなため、ダウンロード版を購入する際はクレジットカードでの購入が必須となります。

PC

最低スペック

対象項目 最低スペック
OS(Windowsのみ) 64-bit OS (Windows 7, 8, 8.1)
CPU Intel Core i3-4170

または AMD FX-8120

メモリ 8GB RAM
DirectX Version 11
ネットワーク ブロードバンドインターネット接続
HDD 25GBの空き容量
サウンドカード DirectX 11

互換のサウンドカード

推奨スペック

対象 推奨スペック
OS(Windowsのみ) 64-bit OS (Windows 7, 8, 8.1 または それ以上)
CPU Intel Core i3-4170 以上
または AMD FX-8300 以上
メモリ 8GB RAM
DirectX Version 11
ネットワーク ブロードバンドインターネット接続
HDD 25GBの空き容量
サウンドカード DirectX 11

互換のサウンドカード

おすすめ周辺機器

DBDをプレイする上で、用意しておくとより楽しめる周辺機器をご紹介します。

ヘッドセット

キラーにおいても生存者においても、相手の足音を聞くために大事な機器です。

モニターからの出力では聞こえにくいわずかな足音を聞き分けるには、ぜひ用意しておきたいですね。

外付けHDD

ゲームをダウンロードするにはある程度の空き容量が必要となります。

また、アップデートを重ねていくうちに容量が膨れ上がってしまいます

いろんなゲームをダウンロードしている人にとって、HDDの容量問題には頭を抱える人が多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが外付けHDDです。

PS4に対応したものも販売されていますので、自身にあった容量の外付けHDDを用意しておくと良いでしょう。

 

コメント一覧(4)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

最初のインストールだけじゃ遊べないですよ。
二回目のインストール有るのでそれ終わったら遊べます。

18歳未満でパケ版を購入しましたか?



記事へのご指摘・ご意見はこちら