【DbD】フラクチャード・カウジェッド-コールドウィンド・ファームのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて【デッドバイデイライト】

最終更新日
攻略大百科編集部

フラクチャード・カウジェッド-コールドウィンド・ファーム

派生マップ

ランシッド・アバトワー-コールドウィンド・ファームのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて

トンプソン・ハウス-コールドウィンド・ファームのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて

トーメント・クリーク-コールドウィンド・ファームのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて

ロトン・フィールズ-コールドウィンド・ファームのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて

公式説明文

荒れ果てた牛小屋は、かつてトンプソン一家がコールドウィンド・ファームに建てた最初の小屋の1つだ。当初は病気になった家畜を健康なそれから隔離するためのものであったが、ここに移された動物で生き残ったものはいなかった。彼の捜査によりこの建物は有毒のカビに侵されていたことがわかったが、当時のトンプソン一家は設計ミスか木材の湿気のせいだと疑わなかった。そして新たな小屋が建てられると、古い牛小屋は闇の中で朽ちていくに任された。

フラクチャード・カウシェッドMAP

意味

ジャングルジムと呼ばれる、窓やパレットのあるチェイスポイント。壁の配置や形は何パターンかあり、その中からランダムで生成されます。

どのマップにも(屋内を除く)1つ存在する小屋。地下室はこの小屋か固有建築のどちらかに生成されます。

ランダムにオブジェクトが生成される箇所。マップによって生成されるオブジェクトは異なり、フランチャード・カウシェッドでは藁を束ねた俵や古びたトラックなどになります。また、もこのランダム生成位置のどこかに生成されます。

固有建築(※1)


少し赤っぽい、古びた木造の三角屋根がフラクチャード・カウシェッドの固有建築になります。このマップでは正方形の「小屋」とは対角に位置すると覚えておきましょう。地下室はこの固有建築か小屋のどちらかに生成されます。

重機or豚が吊るされている木(※2)


コールドウィンド・ファームではおなじみの重機(ブルドーザーのようなもの)、もしくは豚が吊るされている木が生成されます。どちらも近くにトーテムが生成されることが多いので、通りすがりに確認しましょう。


コールドウィンド・ファームの特徴である畑です。畑の中にもトーテムが生成されることがあります。畑の一部とランダム生成箇所が入れ替わって生成される場合もありますが、大体このような配置だと思っておいてください。

小屋


どのマップにも存在する(屋内除く)正方形の小屋です。大概強いチェイスポイントとなるため、ここにあるパレットは儀式終盤の大事なチェイス時に残しておくと有利です。
※2021年5月のアプデでグラフィックが綺麗になり、小屋に屋根が追加されました。

丘とランダム生成

マップ「ランダム生成」位置にはそのマップ特有のオブジェクトがランダムで生成され、それには丘も含まれます。丘にはトーテムがあることがあるので確認を忘れずに。マイケル、ハントレス等は時折この丘の上に立ってあたりを見回していますので、サバイバーの方は注意してください。

トーテムと出口の位置

トーテムはジャングルジムやランダム生成箇所など、マップ上に四角や丸で示されているひとかたまりに1個または0個、全部で5箇所に合計5個生成されます。なかなか見つからない時はもうトーテムを壊した箇所から小屋1つ分くらい離れて探してみてください。

出口は外周の壁のどこかにランダムで生成されます。出口の場所は固定だと思われがちですが、毎回変わるランダム生成なので気をつけてください。

オファリング

ハート型のロケットペンダントを使用することでこのステージになる可能性が高くなります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ