【DbD】ウェスカー【デッドバイデイライト】

最終更新日
攻略大百科編集部

公式紹介文

アルバート・ウェスカーはアンブレラ社の幹部として躍進したが、自身の野望に突き動かされ会社を裏切った。自らを最高の実験台と考えた彼は、試作段階のウィルスを自己投与した。超人的な力を得たウェスカーは自分が死亡したと偽装して身を隠し、弱者を撲滅して強者だけを残す生物兵器「ウロボロス」の脅威に世界中をさらすという、新たな計画を立てた。
アフリカで計画を実行に移し始めたウェスカーだったが、ウロボロスを搭載したミサイルを保管している格納庫で、「Bioterrorism Security Assessment Alliance」ことBSAAのメンバーの抵抗にあってしまう。進化の先駆者となるべく決意を固め、再び自ら被験者となってウロボロスを体に取り込んだ彼は、自身が想像もしなかった進化を遂げ始めた。しかし、細胞の変化を感じるとともに奇妙な黒い霧が格納庫に立ち込め、視界が遮られた。やっと霧が晴れたと思うと彼は異世界にいて、成仏させてやるべき下等生物に囲まれていた。

特性/特殊能力

特殊能力 猛毒バウンド
スピード 4.6
心音 40
目線(身長) 平均

特殊能力について

〇猛毒バウンド
ウェスカーは突進しながら、生存者にウロボロスウィルスを感染させたり、障害物を飛び越えたりすることができる。能力ボタンを長押しするとバウンド攻撃をチャージする。チャージ中は、攻撃の準備段階としてウェスカーの移動速度が少し低下する。チャージが完了すると、攻撃ボタンを押してバウンドする。ウェスカーの攻撃が生存者に命中すると、生存者は感染状態になるか、感染状態が悪化する。ウェスカーがバウンド中に何かに衝突すると生存者を叩きつけ、ダメージを与える。衝突しない場合、その生存者を投げ、障害物にぶつけると1段階負傷させる。猛毒バウンドが倒されたパレットや乗り越え地点に命中した場合、ウェスカーはその障害物を飛び越える。

〇ウロボロス感染
猛毒バウンドが命中した生存者は感染状態になる。感染状態は時間経過で悪化し、完全に感染すると、その生存者は妨害効果に苦しむ。完全に感染した生存者に猛毒バウンドが命中して何かに衝突すると、ウェスカーは自動的にその生存者を担ぐ。

〇救急スプレー
儀式開始時にサプライボックスが複数出現し、それぞれに救急スプレーが入っている。感染状態の生存者は自分に救急スプレーを使用するか、他の生存者に使用してもらって感染を取り除くことができる。救急スプレーにはそれぞれ所定のチャージ数がある。

固有パーク

  • レベル30でブラッドウェブに出現
人体の超越
ウェスカー
チェイス
あなたの8メートル以内で生存者が高速乗り越えを行うと、 “人体の超越” が発動する。
次回窓枠を乗り越えるとき、乗り越え速度が30/35/40%上昇する。
その後 “人体の超越” は解除され、30秒間のクールダウンが発生する。
  • レベル35でブラッドウェブに出現
知覚覚醒
ウェスカー
捜索
生存者を運んでいる時、16/18/20メートル以内にいる他の生存者のオーラが視える。
そのオーラ表示は、生存者を運ぶのをやめた後も2秒間持続する。
  • レベル40でブラッドウェブに出現
終末期
ウェスカー
妨害
脱出ゲートが通電すると、 “終末期” が発動する。
負傷、瀕死、あるいはフックに吊られている生存者は、脱出ゲートが開放されるまで衰弱のステータス効果に苦しむ。衰弱状態は脱出ゲート開放後も20/25/30秒間持続する。
全パークまとめ
キラー おすすめパーク 生存者 おすすめパーク
キラー パーク一覧 生存者 パーク一覧

立ち回り

ウェスカーのアドオン

参考動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

キラーキャラ一覧 サバイバーキャラ一覧
キラーパーク一覧 サバイバーパーク一覧

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。