【DbD】キラー(殺人鬼)のジャンル別パーク一覧!妨害系や捜索系など種類別に紹介!【デッドバイデイライト】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

Dead by Daylight(デッドバイデイライト)でキラー(殺人鬼)をプレイしていく上で役立つパークをジャンル別に紹介しています。

【キラー(殺人鬼)】ジャンル別パーク

【キラー】妨害

キラー(殺人鬼)がサバイバー(生存者)に対して、発電機の修理を妨げるなど、進行を妨害するために役立つパークです。

アイアンメイデン
リージョン
妨害
ロッカーを開ける速度が30/40/50%上昇する。ロッカーから出た生存者は、30秒間無防備状態になり、4秒間位置が表示される。
イタチが飛び出した
クラウン
妨害
生存者を吊るした後に発電機を蹴ると、現在の修理進行度の20%が即座に減少する。その後、発電機の進行度は通常通り減少していく。
イタチが飛び出したは、生存者が吊るされた後35/40/45秒間有効。
この効果は発電機の破壊による修理進行度減少(2.5%)が適用された後に発動する。
オーバーチャージ
ドクター
妨害
発電機破壊アクションで発電機を過充電させる。次にその発電機に接触した生存者はとてつもなく難しいスキルチェックに直面する。スキルチェックが失敗した場合、発電機の進行度が3/4/5%追加で減少する。
スキルチェックが成功した場合、発電機は進行しないが、発電機の爆発は回避される。
破壊された発電機の修理進行度後退速度は30秒かけて75%∼200%まで加速していく。
ピエロ恐怖症
クラウン
妨害
脅威範囲内の生存者の治療速度が30/40/50%低下し、スキルチェックの速度が50%上昇する。
フランクリンの悲劇
カニバル
妨害
あなたの邪悪な攻撃を受けた生存者は衝撃でアイテムを落とす。
地落ちたアイテムは、150/120//90秒後が経過する前に拾われなければすべてのチャージを失う。
32m以内の地面に落ちたアイテムは、白いオーラで判明する。オーラはチャージが空になるまで徐々に赤へと変わる。
不安を煽る者
共有
妨害
あなたの苦痛を与える存在感で、獲物を消耗させて衰弱させる。
発電機を修理中の生存者は目眩ましと疲労のステータス効果を受ける。
生存者が発電機を修理している間、すでに起動中の疲労のタイマーはすべて停止する。修理を終えた生存者はその後5秒間目眩ましと疲労のステータス効果を受ける。
リメンバー・ミー
ナイトメア
妨害
1人の生存者に執着する。オブセッションを攻撃するたびに、脱出ゲート解放にかかる時間が4秒増加する。この効果は最大8/12/16秒まで重複する。
オブセッションはリメンバーミーの影響を受けない。
・殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ
呪術:女狩人の子守唄
ハントレス
妨害
絶望に根付く呪い。あなたの狩りは抵抗できない恐怖の唄であり、獲物の警戒心を惑わせる。生存者がスキルチェックに失敗したとき、進行度に2/4/6%の後退ペナルティを受ける。
生存者が吊るされる度に、女狩人の子守唄は力を増す。
治療中または修理中のスキルチェック警告音に以下の影響をおよぼす。
・1〜4トークン:スキルチェックとスキルチェック前の警告音の間が短くなる
・5トークン:スキルチェック前の警告音が無くなる
呪術:破滅
ハグ
妨害
全ての発電機が呪術:破滅の影響を受ける。
生存者による修理が行われていない間、即座に発電機の修理進行が通常の後退速度の50/75/100%で自動的に後退する。
・何らかの方法でいずれかの生存者が殺害されると、呪術:破滅のトーテムは無力なトーテムに戻る
呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。
戦慄
ゴーストフェイス
妨害
闇の計画と抜け目のない冷静さがエンティティを目覚めさせる。
生存者を担いだ後、生存者によって修理中でない発電機すべてがエンティティによりブロックされ、次の16秒間修理不能になる。ブロックされている発電機は白いオーラでハイライトされる。
戦慄は100/80/60秒ごとに発動可能。
死恐怖症
ナース
妨害
・全ての生存者は負傷、瀕死、フックに吊るされている生存者1人につき、修理、破壊工作、トーテム浄化の速度に1/1.5/2%から最大4/6/8%のペナルティを受ける。
・生存者4人が同時に負傷・瀕死・フックに吊るされている状態になったとき、全員のペナルティが12%加算される。
消えゆく灯
シェイプ
妨害
1人の生存者に執着する。
オブセッション状態の生存者は、フック救助の速度と他の生存者の治療速度が33%上昇する。
オブセッション状態でない生存者をフックに吊るした時に、オブセッション状態の生存者がいればトークンを獲得する。オブセッション状態の生存者がいる場合、オブセッション状態でない生存者は修理、治療、破壊速度に対し、各トークンごとに3%のペナルティを受ける。
・複数の生存者が同時にオブセッション状態になることはない。
悶絶のフック:異形の祭壇
共有
妨害
儀式開始時、最大4個のフックがランダムで悶絶のフックに変わる。それらのフックは白いオーラで表示される。
・悶絶のフックは殺人鬼が24m範囲外にいる場合、エンティティの進行速度が10/15/20%上昇する。
地下室のフックは悶絶のフックとしてカウントされる。
血の番人
ナイトメア
妨害
脱出ゲートが開放されることで発動する。
出口エリア内にいる生存者のオーラを視ることができる。
1マッチに1回だけ、血の番人が発動中に生存者をフックに吊るすと、エンティティを召喚して全ての出口を30/40/60秒間封鎖する。全ての生存者に対して有効。
選択は君次第だ
ピッグ
妨害
自身から32メートル以上離れた場所で生存者が吊るされた仲間を救助すると、選択は君次第だが発動して生存者が叫び、40/50/60秒間無防備の効果を受ける。
選択は君次第だには40/50/60秒間のクールダウンがある。

【キラー】隠密

キラー(殺人鬼)がサバイバー(生存者)に対して、存在を隠すために役立つパークです。

ガラクタいじり
ヒルビリー
隠密
発電機の修理が70%まで完了すると、騒音の通知を受け取る。
12/14/16秒間、脅威範囲が0メートルに減少する。
隠密効果が発動中、探知不可状態となる。
この効果は発電機1台につき一度のみ発動可能。
狡猾
共有
隠密
隠密能力が使用できるようになる。4/3/2秒静止すると、再度動くかアクションを行うまで探知不可のステータス効果を得る。
隠密の追跡
ゴーストフェイス
隠密
1人の生存者に執着する。オブセッションが負傷すると30秒間脅威範囲がオブセッションに移動して、範囲が32mになる。効果中は探知不可を得る。
猛獣
ハントレス
隠密
殺戮本能が強烈に高まってエンティティとの繋がりが一時的に失われ、行動が完全に予測不能になる。
血の渇望ティア1を獲得すると探知不可のステータスを得る。血の渇望を失うと、このステータス効果は終了する。
・狩猟カテゴリーの行動で獲得できるブラッドポイントが30/40/50%増加する。

【キラー】チェイス

キラー(殺人鬼)がサバイバー(生存者)に対して、チェイスする際有利になるためのパークです。

呪術:第三の封印
ハグ
チェイス
オーラ可視能力を妨げる呪い。呪いのトーテムが活動している間、通常攻撃または特殊攻撃が命中した生存者に目眩まし効果を付与する。呪いの効果は最後に攻撃した2/3/4人に有効。
呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。
呪術:誰も死から逃れられない
共有
チェイス
脱出ゲートが通電したとき、もし無力なトーテムがマップ上に残っていれば、この呪いが適用される。
この呪いが発動中、
・生存者が無防備効果に苦しむ
・移動速度が2/3/4%上昇する
呪いの効果が生存者に明かされると、その呪いのトーテムのオーラが4mの範囲で生存者に表示されるようになる。このオーラ可視範囲は、30秒で徐々に24m範囲まで拡大する。
呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。
呪術:貪られる希望
ハグ
チェイス
希望に根付く呪い。生存者の偽りの希望が殺人鬼の飢餓をあおる。生存者がフックから救助されたとき、24メートル以上離れていれば、このパークがトークンを獲得する。
・2トークン:生存者を吊るしたあと、10秒後に10秒間3/4/5%の迅速効果を受ける。
・3トークン:生存者が無防備効果に苦しむ。
・5トークン:殺人鬼が自らの手で生存者を殺害できるようになる。
呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。
呪術:霊障の地
スピリット
チェイス
罠が封じられた呪いのトーテムが2個生成される。生存者が罠の呪いのトーテムのいずれか一方を浄化すると、すべての生存者が40/50/60秒間無防備状態に苦しむ。
残りの罠の呪いのトーテムは即座に無力なトーテムになる。
弄ばれる獲物
シェイプ
チェイス
1人の生存者に執着する。
オブセッション状態の生存者を追いかけて取り逃がすたびに、トークンを獲得する。
最大トークン数は3。
トークンごとに、移動速度が3/4/5%ずつ上昇する。
「攻撃」の行動を取るたびに、トークンが消費される。
オブセッションは1マッチにつき1人のみ。殺人鬼は一度に1人の生存者にしか取り付けない。
最後のお楽しみ
シェイプ
チェイス
1人の生存者に執着する。
オブセッション以外の生存者に通常攻撃を命中させる度にトークンを1個獲得する。1トークンにつき、攻撃成功後のクールダウンが5%ずつ減少する。トークンは最大8個まで獲得できる。
しかし、オブセッションを攻撃すると4/3/2個のトークンを失う。オブセッション対象者が処刑されるか死亡すると、それ以降トークンを獲得することはできない。
・殺人鬼が一度に執着できる生存者は1人のみ。
閉所恐怖症
共有
チェイス
獲物が逃走を試みると、別世界とのつながりが姿を現す。
発電機の修理が完了するたび、修理が完了した発電機から32メートル以内の範囲にある全ての窓と乗り越え可能な地形が20/25/30秒間封鎖される。
生存者は封鎖された地点を乗り越えることができない。封鎖中、殺人鬼には無慈悲の極地で封鎖された場所のオーラが見える。
苦悶の根源
共有
チェイス
あなたから発せられる恐怖は尋常でない長距離でも相手を捉える。脅威範囲が26%増加する。邪悪カテゴリのアクションで獲得するブラッドポイントが100%増加する。
闇の信仰心
プレイグ
チェイス
1人の生存者に執着する。オブセッションが1段階負傷すると、30秒間脅威範囲がオブセッションに移動して、範囲が32mになる。効果中、探知不可を得る。
脅威範囲が移動した生存者は、他の目的で「脅威範囲内にいる」とみなされる。
・オブセッションの対象は一度に1人のみ
まやかし
クラウン
チェイス
障害物を乗り越える速度が5/10/15%上昇する。
乗り越えを行うと、エンティティがその場所を8/12/16秒間封鎖する。
同時に封鎖できる場所は1ヶ所のみ。封鎖は生存者のみ有効。
パレットには効果が適用されない。
捕食者
レイス
チェイス
あなたの鋭い追跡能力は、走り抜けた生存者が残した痕跡に集中することができる。生存者が残す赤い傷マークが現れる間隔が少し/そこそこ/かなり減少する。
残心の戦術
チェイス
潜在的なオーラ可視能力を解放する。あなたは神経が敏感になり、戦場の要所を把握できるようになる。
全てのパレット、破壊可能な壁、そして乗り越えの位置のオーラが24/28/32メートル範囲で見えるようになる。
呪術:クラウドコントロール
トリックスター
チェイス
あなたより劣る人間が適切に集まる呪い。
生存者が窓の高速乗り越えを行うと、その窓がエンティティによって14/17/20秒間ブロックされる。
呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。
解体
ドレッジ
チェイス
あなたの脅威範囲で生存者がパレットの高速乗り越えを行うと、そのパレットが12/16/20秒後に自動的に壊れる。
人体の超越
ウェスカー
チェイス
あなたの8メートル以内で生存者が高速乗り越えを行うと、 “人体の超越” が発動する。
次回窓枠を乗り越えるとき、乗り越え速度が30/35/40%上昇する。
その後 “人体の超越” は解除され、30秒間のクールダウンが発生する。

【キラー】捜索

キラー(殺人鬼)がサバイバー(生存者)を捜索しやすくするためのパークです。

バーベキュー&チリ
カニバル
捜索
生存者をフックに吊るした後4秒間、フックから40メートル以上離れた全ての生存者のオーラを視ることができる。
伝播する怖気
プレイグ
捜索
信仰なき者の叫び声に心臓が激しく脈打つ。
生存者を瀕死状態にすると、脅威範囲内の生存者全員が叫び声をあげ、4/5/6秒間位置が通知される。
囁き
共有
捜索
あなたはエンティティの言葉が少し理解できる。生存者から48/40/32メートル以内にいると、時々エンティティの囁きが聞こえるようになる。
影の密偵
共有
捜索
この世界のカラスはあなたと直接コミュニケーションが取れる。20/28/36メートル以内にいるカラスが鳴くと、100%の確率で、目で見て分かるサインを送ってくる。
影の中の密偵には5秒間のクールダウンがある。
怨恨
スピリット
捜索
1人の生存者に執着する。
発電機の修理が完了するたびに、オブセッション対象者はあなたのオーラを5/4/3秒間視ることができる。
発電機の修理が完了するたびに、すべての生存者の位置を3秒間探知できる。
すべての発電機の修理が完了すると、オブセッション対象者は無防備状態になり、殺人鬼はオブセッション対象者を殺害できるようになる。
・オブセッション状態になるのは1マッチにつき1人まで。殺人鬼は一度に1人の生存者にしか取り付けない。
憎悪の囁き
共有
捜索
潜在的なオーラ可視能力を解放する。発電機の修理が完了する度、修理完了した発電機の16メートル以内にいる生存者が5秒間表示される。
最後の発電機の修理が完了すれうと、全ての生存者のオーラが5/7/10秒間表示される。
監視
ピッグ
捜索
潜在的なオーラ可視能力を解放する。修理進行度が後退しているすべての発電機が白いオーラで強調される。発電機の修理進行度の後退が食い止められると、8/12/16秒間黄色いオーラで強調される。
発電機の修理音の聞こえる範囲が8メートル広がる。
看護婦の使命
ナース
捜索
潜在的なオーラ可視能力を解放する。
20/24/28メートル以内にいる治療中、または治療を受けている生存者のオーラを視ることができる。
縄張り意識
ハントレス
捜索
潜在的なオーラ可視能力を解放する。あなたが地下室の入り口から32メートル以上離れているとき、地下室に入った生存者のオーラが3秒間視えるようになる。
縄張り意識は30/25/20秒間のクールタイムがある。
血の追跡者
レイス
捜索
まるで猟犬のように、遠距離でも血の匂いを追跡できる。新鮮な血痕が、通常よりかなり識別できるようになり、追跡可能時間が4秒増加する。
観察&虐待
ドクター
捜索
接近に慎重さを、診察に恐怖を。
生存者を追いかけているとき、脅威範囲が8メートル増加する。生存者追いかけていない場合、脅威範囲が8メートル減少し、視界が3/5/10度拡大される。
視界増加は重複しない。
不協和音
リージョン
捜索
2人以上の生存者が修理する64/96/128m以内の発電機協が黄色のオーラで強調される。初めて強調された発電機は不協和音によって大きな音の通知が発生する。発電機が範囲外になるか2人以上の生存者によって修理がされなくなった後もオーラが4秒間持続する。
呪術:狩りの興奮
共有
捜索
希望に根付く呪い。生存者の偽りの希望が殺人鬼を興奮させ、トーテムを強化する。マップ上に残っている無力、および呪いのトーテム1つごとにトークンを得る。
・各アクションで獲得する狩猟カテゴリーのブラッドポイントが1トークンにつき10%増加する。
・生存者がトーテムを破壊する速度が1トークンにつき8/9/10%減少する。
呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。
喘鳴
ナース
捜索
あなたは獲物の呼吸音を鋭く感じ取ることができる。苦痛にあえぐ生存者の呼吸音が25/50/50%大きくなり、通常の呼吸音が0/0/25%大きくなる。
地獄耳
ゴーストフェイス
捜索
エンティティの闇の領域で感覚が鋭く研ぎ澄まされる。
潜在的なオーラ可視能力を解放する。自分から48メートル以内でせっかちな行動を行った生存者のオーラが6秒間視える。
地獄耳は60/50/40秒ごとに1回のみ発動可能。

【キラー】自分強化

キラー(殺人鬼)が自身の能力を強化するためのパークです。

光より出でし者
ヒルビリー
自分強化
他の霧の怪物たちと違い、あなたは光に適応した。
懐中電灯や爆竹、スタングレネード、地雷爆破による目眩ましに影響を受けなくなる。
あなたに目眩ましを試みた生存者のオーラが6/8/10秒間表示される。
無慈悲
共有
自分強化
あなたは主武器での攻撃に失敗したあと、素早く復帰できる。攻撃失敗時のクールダウンが20/25/30%減少する。
狂気の根性
リージョン
自分強化
生存者を運んでいる間、攻撃失敗時のクールダウンがなくなり、攻撃成功時、運んでいる生存者のもがきゲージが2/3/4秒間停止する。
興奮
トラッパー
自分強化
あなたは獲物をフックに吊るすことへの期待に胸を躍らせる。生存者を運んでいる間の移動速度が6/12/18%上昇する。生存者を運んでいる間、脅威範囲が12メートル増加する。
野蛮な力
トラッパー
自分強化
あなたのすさまじい力は獲物たちを守る壁を粉々に砕く。倒されたパレット、破壊可能な壁、発電機を破壊する速度が10/15/20%上昇する。
闇より出でし者
レイス
自分強化
あなたは夜の闇の中で鋭い視力を発揮する。
視野が通常よりも9/12/15度広がる。
他の視野拡大効果と重複しない。
ファイヤー・アップ
ナイトメア
自分強化
獲物を失うというプレッシャーが高まると、怒りで満たされることで望外の意欲を得る。生存者が発電機の修理を完了する度に、このパークは強化される。
・各発電機の修理が完了すると3/3.5/4%の重複可能な強化効果を得て、儀式の残り時間中は拾う、落とす、乗り越え、パレット破壊、発電機破壊、乗り越えの速度が上昇する。
不屈
ヒルビリー
自分強化
あなたは苦痛をすぐに跳ね除ける。パレットで怯む時間が40/45/50%減少する。
処刑人の妙技
ピッグ
自分強化
フックに独創的な改造を加え、改変があれば警告を発する。
・生存者がフックの破壊工作を開始すると通知を受け取る。
・生存者を運んでいる間、フックから2/4/6m以内にいる生存者のオーラが見える。
怨霊の怒り
スピリット
自分強化
パレットを壊すごとにエンティティの怒りが増幅する。
パレットを4/3/2つ破壊すると、次にパレットで怯んだ時に、エンティティが即座にパレットを破壊する。
怯み効果は通常通り受ける。
スターに憧れて
トリックスター
自分強化
あなたはその比類なきパフォーマンス能力を見る者の目を奪う。
生存者を担いでいる時、脅威範囲内にいるその他の生存者が無防備のステータスに苦しむ。
効果は脅威範囲外に出てからも26/28/30秒間続くほか、担いだ生存者をフックに吊るすか、解放した時に範囲内にいる生存者も同じ時間効果が続く。
スターに憧れては生存者が担がれていない状態になってから60秒間のクールダウンが発生する。

コメント一覧(2)

でもこんなにあるんだし、忘れちゃってたんじゃ無いですか?エアプでも知ってるパークだと思います。

ずさんな肉屋が無いとかエアプか?

でもこんなにあるんだし、忘れちゃってたんじゃ無いですか?エアプでも知ってるパークだと思います。


関連カテゴリ・タグ