【ドラクエウォーク】イベント予告:魔法戦士実装&ボルケーノウィップ登場?リリース半年記念ふくびきも

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

「ドラクエウォーク」の魔法戦士実装&新装備ふくびきの開催予告が、3月11日(水)に発表されました。新武器として実装の可能性がある「ボルケーノウィップ」の性能予想も掲載しているので、気になる方は是非参考にしてください。

新ふくびき予告

開催日について

3月6日(金)に配信された「スマートウォーク”ミニ”#2」にて、魔法戦士が3月12日(木)から開催されると発表がありました。

そのため、新ふくびきや新イベントも、合わせて3月12日(木)15:00より開始されると思われます。

魔法戦士実装!バイシオンを習得可能?

上級職紹介クエスト魔法戦士

3月12日より、新たな上級職「魔法戦士」が実装予定です。

3月11日に追加された「上級職紹介クエスト」によると、魔法戦士は「バイシオン」を習得できるようです。

敵の属性耐性をダウンできる固有技「フォースブレイク」と合わせて、火力役兼補助役として活躍できる職業になるでしょう。

魔法戦士が3月12日に実装決定!新武器はボルケーノウィップ?

ニュース
ドラクエウォーク(DQW)で追加予定の上級職「魔法戦士」について、スマートウォー...
続きを読む

ボルケーノウィップ実装?性能予想

火炎旋風

イベント予告やスマートウォークの内容から、新登場する武器は「ボルケーノウィップ」ではないかと予測されます。

動画の中に「火炎旋風」という新スキルを使用するシーンがあったため、メラ系もしくはギラ系の強力な全体攻撃を習得できるようです。

メラ系の特技であった場合、「セルゲイナス」や「エビルプリースト」のこころと合わせれば、周回においてトップクラスの性能を誇る武器になるかもしれません。

リリース半年記念ふくびき開催

新たな装備ふくびきとは別に、リリース半年を記念するふくびきも同時に登場予定です。

詳細はまだ発表されていませんが、星5確定ガチャやジェム割引ガチャなどのお得なものになる可能性もあるため、新ふくびき登場までジェムを温存しておくのもいいでしょう。

ゴールドパス4枚セットが半額に?

新イベントと合わせて、ゴールドパス4枚セットが半額になる記念割引キャンペーンも開催されるようです。

アップデートに伴い3月12日からゴールドパスの購入特典が増えるため、割引と合わせてゴールドパス購入の恩恵が大きくなりそうです。

ゴールドパスの購入特典追加!お得なログインボーナスも

アップデート
ドラクエウォーク(DQW)のゴールドパスの購入特典追加についてまとめています。追...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ