【ドラクエウォーク】魔法戦士が3月12日に実装決定!新武器はボルケーノウィップ?

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQW)で追加予定の上級職「魔法戦士」について、スマートウォークで発表された情報を紹介しています。魔法戦士の固有技やこころ、特技などが気になる方は、是非参考にしてください。

魔法戦士は3月12日に実装決定!

魔法戦士

3月6日配信の「スマートウォーク”ミニ”#2」で、上級職「魔法戦士」の追加情報が発表されました。

実装日は3月12日(木)に予定されています。

固有技はフォースブレイク?

フォースブレイク

動画内で、魔法戦士がマヒャド斬りやベギラマを発動後、「フォースブレイクで属性耐性がさがった」という表記がありました。

このことから、魔法戦士の固有技は、属性技を発動した敵に対して、その属性の耐性をダウンさせる能力があると思われます。

フォースブレイクを利用して、他の攻撃職にも同じ属性で攻撃させれば、強敵やメガモンスターに対してさらに効率よくダメージを与えられるようになるでしょう。

MPパサーで味方にMPを明け渡す

MPパサー

動画の別の場面では、魔法戦士が「MPパサー」で自身のMPを消費して味方のMPを回復するシーンがありました。

バトルマスターやレンジャーなど、MPが枯渇しやすい職業にMPを受け渡すことで、長期戦においてまほうのせいすいを節約しつつ戦うことができそうです。

こころは黄と紫どちらも対応

魔法戦士のこころ

魔法戦士が装備できるこころのうち、虹枠以外の3枠は黄色と紫の混合だったので、物理職と魔法職両方の運用ができそうです。

また、「ベギラマ」も習得できるようなので、賢者とは違った属性魔法で戦える点も魅力です。

戦士と魔法使いのレベルを上げておこう

魔法戦士に転職するには、基本職の「戦士」と「魔法使い」をレベル50にする必要があるため、今のうちにレベルを上げておきましょう。

基本職の経験値アップ!基本職応援キャンペーンの詳細

キャンペーン
「ドラゴンクエストウォーク(DQウォーク)」で開催中の基本職応援キャンペーンの詳...
続きを読む

新武器はボルケーノウィップ?

火炎旋風

動画の後半で、魔法戦士がムチを使って「火炎旋風」という技を使用しているシーンがありました。

ムチの見た目から、ドラクエ10で実装されている「ボルケーノウィップ」だと思われるため、3月12日に魔法戦士の実装と合わせて、新ふくびきとして登場する可能性があります。

メラもしくはギラ属性か

「火炎旋風」という名前の通り、スキルの属性はメラ系かギラ系になると思われます。

メラ系であれば、現在開催中の「おひなさまパニック」の高難度クエストで、おひなさまスライムへの特攻武器になりそうです。

ひなまつりパニックの高難度その2攻略!2体同時に倒そう

イベント
ドラクエウォーク(DQW)のひなまつりパニック高難度クエスト「戦うおひなさま其の...
続きを読む

スマートウォーク”ミニ”#2動画

関連記事

上級職一覧

バトルマスターアイコン

バトルマスター

賢者アイコン

賢者

レンジャーアイコン

レンジャー

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ