ドラクエウォークのiOS13対応状況は?

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

「ドラクエウォーク」がiOS13のiPhoneで問題なく動作するか?実際に試してみました。

 

iOS13とは?

2019年9月20日にリリースされた最新バージョンのiOSです。

黒を基調としたダークモード、新サービス「Apple Arcade」への対応、外部コントローラーとしてPS4コントローラーに対応するなどの特徴があります。

ドラクエウォークの対応バージョンは iOS10以上となっていますが、本当にiOS13でも動作するのでしょうか?

実際に試してみました。

 

設定画面画面からiOS13をダウンロード

2.28GBもある新バージョンのOSをダウンロードしてきます。

 

無事アップデート完了

しばらくして無事アップデートが完了しました。

ダークモードを適用するとこのように真っ黒な画面になります。

目にやさしかったり、バッテリー消費を抑える効果もあります。

 

無事動作しました

特に問題なく無事起動しました。

もちろんその後も普通に遊べています。

というわけでiOS13にアップデートしても、ドラクエウォークについては問題なく遊べるようです。

Twitterの反応

Twitterでも普通に動作している人が多いようです。

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。

 

 

 

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ