【ドラクエウォーク】次回追加モンスター予想!ギガンテスなどがドラクエ2イベントで登場するかも?

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォークで今後追加されるモンスターをすでに実装されているデータから予想していきます。

今後追加される確定モンスター

こちらで紹介する3匹のモンスターはすでにドラクエウォークタイトル画面にて登場しているモンスターたちです。

レティス

レティスといえば、ドラゴンクエスト8やジョーカーにてストーリー上に登場するモンスターです。ラーミアやケトスのように「神」として崇められていることから、メガモンスターとして登場するのではないかと予想します。

ギガントドラゴン

ギガントドラゴンは、ドラクエ4や9、ジョーカーなどで登場するモンスターです。ストーリーでは野生や中ボスとして登場することから、メガモンスターの星2で登場するのではないでしょうか。

ギガンテス

ギガンテスは、ドラクエジョーカーで序盤から登場する巨人のような見た目をしたモンスターです。現在登場している「トロル」と同じ「痛恨の一撃」を連発するモンスターなので、メガモンだと星1で登場することになるでしょう。

10/25日に追加されるモンスター

DQⅡに登場する「ギガンテス」

次に実装されるのはDQⅡにも登場する「ギガンテス」が一番早そうです。

「りゅうおうの復活」イベントも終盤に迎え、10/25日には新たなアップデートが来ると予想されているドラクエウォーク。本イベントは、DQⅠをイメージするイベントでしたので、順当に行けば次に登場するのはDQⅡのイベントとなるでしょう。

新たなメガモンや装備も追加されると思うので、今後のアップデートに期待です。

注目すべきモンスターのこころ

ベリアルのこころ

『ドラクエ2』に登場する中でも最強クラスのモンスター「ベリアル」のこころはかなり強力なモノとなるでしょう。イオ系を得意とするモンスターなので、魔法使いの強化に繋がると面白いですね。

バズズのこころ

「バズズ」は『ドラクエ2』に中ボスとして登場するモンスターです。イオナズンやザラキを使って来るモンスターなので、こちらも魔法使いのこころになるでしょうか。

アトラスのこころ

アトラスといえば高い攻撃力と体力を持ち合わせる凶暴なモンスターです。アトラスのこころは戦士でほぼ確定となるでしょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ