【ドラクエウォーク】次回追加の武器予想!いなずまの剣やいかずちの杖がドラクエ2イベントで実装されるかも?

最終更新日

ドラクエウォークで今後追加される装備の考察記事です。今後のアップデート内容を一緒に予想していきましょう。

次に追加される装備とは

ドラクエ2に登場する武器

ドラクエウォークで次に追加される装備として一番可能性が高いのが「ドラクエ2」に登場する装備です。ドラクエナンバリングシリーズは1~11まで登場しているため、順当に行けば「ドラクエ1」のイベントの次に来るのは「ドラクエ2」のイベントとなるでしょう。

「みかがみのたて」が未実装

出典: ドラゴンクエスト11より

ドラクエウォーク「りゅうおうの復活」イベントでは、「みかがみのたて」が実装されませんでした。おそらく星5装備として登場するはずの盾ですが、未実装となると次のガチャで追加されるのかもしれません。

[PR]

ドラクエ2注目の武器

いなずまのけん

出典: ドラゴンクエストライバルズより

ドラクエ2といえば、主人公「ローレシアの王子」が愛用している最強の片手剣です。武器を道具として使用すれば「バギマ 」が繰り出される風変わりな装備。

※ドラクエ3では「バギマ」ではなく「イオラ」が発動します。

いかずちのつえ

出典: ドラゴンクエストライバルズより

「いかずちのつえ」もドラクエナンバリングシリーズで大活躍している杖です。ドラクエ2では「バギ」、他シリーズでは「ベギラマ」が発動する道具としても使用できます。

ドラゴンキラー

出典: ドラゴンクエスト11より

「ドラゴンキラー」は、ドラクエ11以前までは武闘家の装備として活躍してきました。ドラゴン系に大ダメージを与えられることから、未実装の竜王への特攻武器として活躍するかもしれません。

はかいのつるぎ

出典: ドラクエビルダーズ2より

「はかいのつるぎ」は、ドラクエ2でもっとも高い攻撃力を持っていますが、呪いがかかっていることから、ギャンブル要素の強い武器として名を馳せました。「ギガンテス」のドロップアイテムとして入手できたことから、実装はもうすぐかもしれません。

ドラクエ2注目の防具

みずのはごろも

出典: ドラゴンクエスト11より

「みずのはごろも」は、ドラクエ2に限らずほとんどのシリーズで登場している最強の鎧装備です。耐性と高い守備力が魅力的なので、僧侶や魔法使いに装備したいところ。

ちからのたて

出典: ドラクエビルダーズ2より

「ちからのたて」は、道具として使用すると「ベホイミ 」をMP消費0で発動できます。盾から呪文が出る要素はまだ実装されていないことから、僧侶以外が回復を使えるようになる時代が来るかもしれません。

ふしぎなぼうし

「ふしぎなぼうし」は、消費MPが3/4になるドラクエ2の最強装備です。MP消費を抑える装備が実装されていないことから、新要素として追加されるかもしれません。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら