【ドラクエウォーク】星5は限定装備のみの招福復刻ふくびきが登場!ガチャは引くべき?

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)で開催中の招福復刻ふくびきについて紹介しています。ピックアップ装備の能力やどのガチャを引くべきかなども掲載しているので、是非参考にしてください。

招福復刻ふくびきバナー

招福復刻ふくびきが開始!

開催期間

1月1日(日)0:00~1月10日(火)14:59

期間中、「グランセドーラの剣」「闇の覇者の魔杖」「きせきのつるぎ」「封竜の神楽鈴」の4種類のピックアップ武器のふくびきが復刻登場しています。

星5は限定装備確定(SP装備は出ない)ため、当たりの確率が非常に高く、かなりお得なガチャになっています。

▼ピックアップ武器の主なスキル一覧

武器

主なスキル

グランセドーラの剣

雷刃

・単体デイン属性斬撃360%+確率で麻痺付与

覚醒の炎

・全体メラ属性斬撃350%+HP15%の敵を消滅

勇者姫の心

・戦闘開始時に 受ける呪文ダメージを1回だけ無効+混乱と眠りを無効を付与(4ターン)

闇の覇者の魔杖

黒の魔砲

・ 次のターンに与えるダメージが2倍

ミラクルフロスト

・単体ドルマ属性呪文絶大

闇の覇者の権能

・戦闘開始時魔力の暴走率アップ+混乱と魅了無効付与(4ターン)

きせきのつるぎ

きあいため

・全体ドルマ属性特大ブレス

奇跡の御光来

・単体イオ属性斬撃500%+HPの割合が低い味方を回復

ミラクルフロスト

・全体ヒャド属性斬撃250%+味方全体のHP回復

ミラクルブースト

・戦闘開始時 敵に与えたダメージに応じて自信を回復する効果を付与(4ターン)

封竜の神楽鈴

おはらい

・味方単体の呪い回復+HP継続回復付与

封息のまじない

・確率で単体のブレスを封じる

花舞いの神楽

・味方全体のHP回復+闘魂付与(闘魂が3の時回復量が上昇)

いきなりバーハ

・戦闘開始時ブレスダメージ軽減付与(4ターン)

ガチャは引くべき?

手持ちが少ないなら引くべき

復刻ガチャで登場する武器はいずれも各属性の最高火力クラスの威力を出せる優秀な武器です。

さらに星5は限定装備のみとお得になっているので、手持ちの武器が少ない人は優先的に引く価値があります。

“ある程度武器が揃っている”または”単体呪文武器の手持ちが少ない”という人は「新春2023大魔道士装備ふくびき 」を、”手持ちが少なく武器の種類を増やしたい”という人は「招福復刻ふくびき 」を引くのがおすすめです。

ウロボロスのつえ(メドローア)は強い?ガチャは引くべき?

お役立ち 装備(武器/防具)
ドラクエウォーク(DQウォーク)のウロボロスのつえの評価について解説しています...
続きを読む

復刻装備の能力一覧

勇者姫装備

闇の覇者りゅうおう装備

新春2022装備

ジパングの巫女装備

ふくびき券の入手方法

  • マイレージと交換
  • 賀正大王スライム討伐報酬

最新ガチャ動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

Twitterユーザーのガチャ結果

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。

排出確率

ピックアップ武器の排出確率は0.5%となっているため、2%の確率でいずれかの限定武器が入手できます。

提供割合

10連限定 ジェムでスタンプ

ジェムで10連を回すと限定スタンプを押すことができ、報酬を獲得できます。

  • 60連で ☆5装備 1枠確定
  • 100連で ピックアップ確定

10連ジェムスタンプ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ