【ペルソナ5 スクランブル】SHOW TIME(ショウタイム)の発動条件、ゲージの溜め方【P5S】

最終更新日
攻略大百科編集部

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ(P5S)におけるSHOW TIME(ショウタイム)に関する知識についてまとめています。

SHOW TIMEとは

画面左下のゲージが最大の時に○ボタン+△ボタン(Switch版ではAボタン+Xボタン)を押すことで発生します。

広範囲に高威力のダメージを与える攻撃のため、敵が多いときや強敵との戦闘時に積極的に使用しましょう。

また、SHOW TIMEは使用するペルソナごとに攻撃する属性が決まっています。

複数のペルソナを使用できる主人公のSHOW TIMEでは敵の弱点属性で攻撃できるペルソナを使って攻撃するのがオススメです。

※ペルソナステータスの名前右に表示された属性(画像では呪怨属性)がSHOW TIMEの攻撃属性になる。

SHOW TIMEゲージを溜めるコツ

SHOW TIMEゲージはスキルを使用した攻撃では溜まりません。

SHOW TIMEゲージを溜めたいときには通常攻撃と特殊攻撃主体で攻めると効率的です。

「バトンタッチ」を利用しよう

十字キーの「バトンタッチ」でキャラクターを交代すると、その後一定時間、交代先のキャラクターのSHOW TIMEゲージが溜まりやすくなります。

BANDスキルの「アピールタッチ」を取得すれば、「バトンタッチ」後のSHOW TIMEゲージはさらに溜まりやすくなります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ