【ペルソナ5 スクランブル】京都ジェイルボス攻略|マイ・ディア・ジョーカー【P5S】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』における、京都ジェイルボス「マイ・ディア・ジョーカー」の攻略方法になります。

マイ・ディア・ジョーカーの基本情報

弱点

無し

[PR]

マイ・ディア・ジョーカーと戦う前に

HP・SP回復アイテムを十分に用意する

マイ・ディア・ジョーカー戦は主人公1人を操作しての戦闘になります。他キャラでの回復などができないため、HP・SP回復アイテムを大量に購入しておく必要があります。回復アイテムはジェイル内で数回戦闘することで再購入できるようになるので、レベル上げをしながら回復アイテムを用意しておきましょう。

炎上状態を付与するスキルを用意する

マイ・ディア・ジョーカーには弱点がないため、状態異常を狙ってダメージを稼ぐ必要があります。炎上付与はアギ系スキルから狙え、その後核熱・疾風属性のスキルによって1MOREを狙うことができます。

バフ・デバフスキルを使えるペルソナを用意する

主人公1人の戦闘のため、バフ・デバフスキルを使えるペルソナも用意する必要があります。「ラクンダ」や「タルンダ」を使えるペルソナを用意しましょう。

マイ・ディア・ジョーカーの攻略ポイント

つばぜり合いではボタン連打

マイ・ディア・ジョーカー戦では、定期的につばぜり合いが発生します。□ボタンを連打して怯ませたあとは1MOREで追撃しましょう。

炎上状態を狙う

戦闘エリア内のスクーターにファントムムーブで爆発させることで、マイ・ディア・ジョーカーを炎上状態にすることができます。炎上状態にしたら、核熱・疾風属性のペルソナスキルで攻撃し、1MOREを狙いましょう。

バフ・デバフスキルを使う

通常攻撃でダメージを稼ぐ必要があるため、「ラクンダ」や「タルンダ」をマイ・ディア・ジョーカーのステータスを下げることが重要になります。

オススメペルソナ

ユニコーン

京都ジェイルのボスには弱点属性が存在しません。

そのため、特定の状態異常の敵に与えるダメージが増える「テクニカル」を狙って戦う必要があります。

ボス戦のエリアに設置されているギミックを使用するとボスが「炎上」状態になるので、ユニコーンの持つ核熱属性で追撃しましょう。

ユニコーンの入手方法

主人公のレベル38以上の時にペルソナ処刑で入手が可能となります。

ペルソナのレベル上げなどを考えると「シーサー」「モスマン」での組み合わせが簡単でしょう。

「シーサー」は沖縄ジェイルで「モスマン」は札幌ジェイルで入手可能です。

ネコショウグン

ひとつ前の「ユニコーン」の項目でも紹介した通り、ボスに対しテクニカルを狙うためには状態異常を引き起こせる攻撃も必要です。

ギミックを使い切った後も「炎上」状態を狙うために火炎属性の「マハラギオン」を使用できるネコショウグンがオススメです。

ネコショウグンの入手方法

ネコショウグンは京都ジェイル内でドロップします。

「ミトラ」「モスマン」などの組み合わせでも入手可能ですが、「ミトラ」が合成でのみ入手可能となるため少し手間が必要になります。

ブラックウーズ

京都ジェイルのボスの攻撃属性は打撃と射撃がメインです。

ブラックウーズはその2つの攻撃属性に耐性があるため、被ダメージを大きく抑えることができます。

ブラックウーズの入手方法

ブラックウーズは沖縄ジェイル内に出現するためドロップで入手可能です。

ペルソナ処刑での入手の場合は渋谷ジェイルで入手可能な「ジャックランタン」と「アンドラス」などの組み合わせでも入手可能です。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ