【ペルソナ5 スクランブル】沖縄ジェイルボス攻略|ロックキーパー【P5S】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』における、沖縄ジェイルボス「ロックキーパー」の攻略方法になります。

ロックキーパーの基本情報

弱点

祝福・呪怨

[PR]

ロックキーパーと戦う前に

HP・SP回復アイテムを十分に用意する

沖縄ジェイルボスのロックキーパーは非常に体力がたかく、長期戦になること予想されます。HP・SP回復アイテムを十分に用意しましょう。回復アイテムはジェイル内で数回戦闘することで再び購入することができるので、レベル上げと同時に回復アイテムの補充をしておきましょう。

ソフィアをパーティメンバーに入れる

ロックキーパーの弱点スキルを使えるソフィアは必ずパーティメンバーに入れましょう。また、ソフィアのラクンダ(敵の防御力ダウン)も必ず使っていきましょう。

祝福・呪怨属性のペルソナを用意する

主人公には祝福・呪怨属性のペルソナを用意しましょう。できれば、ラクンダ(敵の防御力ダウン)やタルンダ(敵の攻撃力ダウン)などのデバフスキルをもったペルソナも用意しましょう。

ロックキーパーの攻略ポイント

ラクンダは常にかける意識

ロックキーパー戦は非常に長い戦いになるため、少しでもダメージを稼ぐためにラクンダ(敵の防御力ダウン)は常にかけておく意識をしましょう。最低でも、総攻撃前には必ずラクンダの効果が消えていないか確認しましょう。

ダウンゲージを削る

主人公とソフィアで弱点攻撃を狙いダウンゲージを削っていきましょう。他のメンバーは回復・デバフ・バフスキルが使えるメンバーを採用しましょう。

オススメペルソナ

プリンシパリティ

沖縄ジェイルに登場する強敵は共通して祝福属性を苦手とするため引き続き活躍します。

プリンシパリティの入手方法

プリンシパリティは札幌ジェイル内で入手可能です。

その他、「モコイ」「ピクシー」などの処刑でも手に入ります。この際はそれぞれレベル22,23と育成が必要になりますので注意しましょう。

ブラックウーズ

沖縄ジェイルのボスの弱点は祝福属性と呪怨属性です。

呪怨属性の「エイガ」が使用できるほか、「スライム」系統のため打撃攻撃と射撃攻撃に耐性があるため優秀です。

「スライム」と比べると属性攻撃の弱点は増えているので気を付けましょう。

ブラックウーズの入手方法

ブラックウーズは沖縄ジェイル内に出現するためドロップで入手可能です。

ペルソナ合体での入手の場合は渋谷ジェイルで入手可能な「ジャックランタン」と「アンドラス」などの組み合わせでも入手可能です。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ