【ペルソナ5 スクランブル】仙台ジェイルボス攻略|ナイトメアドラゴン・アンゴ【P5S】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』における、仙台ジェイルボス「ナイトメアドラゴン・アンゴ」の攻略方法になります。

ナイトメアドラゴン・アンゴの基本情報

弱点

氷結・祝福

耐性

物理・火炎・電撃

疾風・核熱・呪怨

[PR]

ナイトメアドラゴン・アンゴと戦う前に

祐介とソフィアをパーティメンバーに入れる

アンゴは氷結・祝福属性が弱点なので、祐介とソフィアをパーティメンバーに入れておくと良いでしょう。また、祐介のマスターアーツを全て解放しておくことで、「マハスクカジャ(味方全体のクリティカル率上昇)」を使えるようにたるため、火力の底上げとして事前にマスターアーツの解放をおすすめします。

氷結・祝福属性のペルソナを用意する。

アンゴは氷結・祝福属性が弱点なので、主人公には氷結・祝福属性のペルソナを用意しておくと良いでしょう。おすすめはマハラクンダ(敵の防御力低下)を使える「ジャックフロスト」です。

ナイトメアドラゴン・アンゴの攻略ポイント

ソフィアで防御力を低下させる

ソフィアはラクンダ(敵の防御力低下)を覚えるので、攻撃を行うまえにアンゴの防御力低下させましょう。また、総攻撃前には必ず防御力が低下している状態を意識しましょう。

弱点攻撃は主人公と祐介を使う

ソフィアはラクンダ(防御力低下)要員でもあるため、SPが枯渇しやすいので弱点スキルでの攻撃は主人公と祐介メインで行いましょう。

空中に飛び上がったら剣や氷を使う

空中に飛び上がったアンゴをそのまま放置していると、強力な攻撃をしてくるため、周囲にある剣や氷にファントムムーブをして地面に落としましょう。

オススメペルソナ

ジャックフロスト

「シルキー」の後に手に入る氷結属性を持つペルソナです。

「ブフ」の上位互換である「ブフーラ」や敵の防御力を低下できる「マハラクンダ」が習得するためボス戦にて活躍します。

ジャックフロストの入手方法

主人公のレベルが24になるとペルソナ合成にて手に入れられるようになります。

合成に必要なペルソナは「ハイピクシー」「ラミア」の2つでこちらはどちらも仙台ジェイルにてドロップします。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ