【ペルソナ5 スクランブル】深淵のジェイルボス攻略|百腕の監視者【P5S】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』における、深淵のジェイルボス「百腕の監視者」の攻略方法になります。

百腕の監視者の基本情報

弱点

祝福

耐性

銃撃

[PR]

百腕の監視者と戦う前に

ソフィアと善吉をパーティメンバーに入れる

ソフィアは弱点攻撃要員+ラクンダ要員として使い、善吉はヒートライザでソフィアや主人公の強化要員として採用しましょう。

祝福属性のペルソナを用意する

弱点が単体なため、主人公には必ず祝福属性のペルソナを用意しましょう。

百腕の監視者の攻略ポイント

背後から攻撃する

百腕の監視者は前方広範囲に攻撃する技が多いため、基本的に背後にまわりながら攻撃しましょう。

ラクンダ・ヒートライザを活用する

ソフィアの「ラクンダ」と善吉「ヒートライザ」を使い、効率的にダメージを与えていきましょう。

敵のバフ効果はデカジャで消す

百腕の監視者は自身を強化するスキルを使ってきます。善吉が「デカジャ」を覚えるため、強化状態になったら優先して「デカジャ」を使用しましょう。

オススメペルソナ

ミトラ

ボスの弱点となる祝福属性の「コウガ」を習得可能であり、スキルコンボでもコウガを発動可能なペルソナです。

深淵のジェイル攻略後も主人公のレベルが62になり「ドミニオン」の合成が可能になるまでは祝福属性のスキルコンボが可能なペルソナはミトラがメインになります。

今後祝福属性を弱点とする敵が増えることもあり、活躍の場面が多くなりますので用意しておきましょう。

ミトラの入手方法

ミトラはペルソナ処刑でのみ入手可能なペルソナとなります。

初期レベルが深淵のジェイル以降に使うには低いため、レベルを上げておくのを忘れないようにしましょう。

ドミニオン

ボスに有効な祝福属性で威力の高い「コウガオン」を習得可能なペルソナとなります。

「ミトラ」よりさらに威力の高い攻撃ができるペルソナとなりますので、手に入れていると攻略が大きく楽になります。

入手条件は少し難しいですが、強力なペルソナです。

ドミニオンの入手方法

主人公のレベルが62以上になることで合成が可能となるペルソナです。

「モト」と「ベリス」か「ユニコーン」などを素材に合成できますが、求められる「ベリス」「ユニコーン」のレベルも60と高めです。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ