【ペルソナ5 スクランブル】クリア後の要素まとめ|追加要素・周回要素【P5S】

最終更新日
攻略大百科編集部

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』におけるクリア後の要素まとめになります。

クリア後の追加要素

ストーリークリア後、クリアデータをロードするとラストダンジョン侵入直前からのスタートになります。

以下、クリア後の追加要素まとめになります。

リクエストの追加

ストーリークリア後に8つのリクエストが開放されます。

リクエスト名

入手できるもの

牢獄からの手紙 その9

精神耐性のスキルカード

大樹に残されたネガイ

極上コーヒーのレシピ

一ノ瀬のジャンク集め その9

通販の防具追加

怪盗の嗜み 特別編2

極上カレーレシピ

記憶の旅路 デミウルゴス

BAND経験値

記憶の旅路・極 柊アリス

奈落の鞭レプリカ

記憶の旅路・極 夏芽安吾

薄緑レプリカ

記憶の旅路・極 氷堂鞠子

F.M.レプリカ

刈り取るものの討伐

強敵リクエスト(「強大な力を持つ者」「記憶の旅路・極」シリーズ)を全てクリアすると「刈り取るもの」を討伐する「死神の部屋」リクエストが出現します。「死神の部屋」をクリアすると主人公の最強武器「P.L.レプリカ」とデータを引き継いで周回プレイが可能になります。

[PR]

クリア後の周回要素

リクエスト「死神の部屋」をクリア後、データを引き継いで最初からストーリーを遊ぶことができるようになります。

以下、データを引き継いだ場合の追加要素まとめになります。

ルシファーのペルソナ合体が可能に

周回プレイ後は、ルシファーのペルソナ合体が可能になります。非常に強力なペルソナのため、難易度リスキーで遊ぶ場合は優先的に作成しましょう。

難易度「RISKY」の選択が可能に

データを引き継いで周回する際に難易度「RISKY」が選択可能になります。

こちらの難易度では、渋谷ジェイルの敵からレベル80近くの敵が出現するため、十分なキャラクターの育成やアイテムの調達を行っておく必要があります。

イノセンスが購入可能に

周回プレイ後は、ソフィアの通信販売からイノセンスを購入することが可能になります。価格が一つ20万円と高額ですが、ステータスを永久的にあげられるため、難易度「RISKY」を遊ぶ場合は必要になってきます。

ウルフとソフィアが最初から使用可能に

周回プレイ後、全てのデータを引き継いでプレイできるため、ジェイル内ではウルフとソフィアが使用可能になります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ