【ペルソナ5 スクランブル】効率的なお金の稼ぎ方まとめ【P5S】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ(P5S)』での効率的なお金稼ぎの方法について紹介しています。進行度ごとに効率的なお金稼ぎの方法を紹介しています。

お金を効率よく稼ぐためのポイント

BANDスキル「資金調達術」を解放しておこう

BANDスキル「資金調達術」は戦闘で手に入るお金の量を増やしてくれる効果を持っています。

この効果は通常の戦闘はもちろん、ボス戦や宝魔との戦闘でもしっかり発動します。

お金を効率よく稼いでいくために必須のスキルとなりますので、解放可能になったら優先的に獲得していきましょう。

難易度は「EASY」に設定

P5Sでは難易度に応じてお金の取得量に変化はありません。

難易度を低めに設定しておくと、その分敵のステータスが低くなりますので同じ敵を倒す場合でも時間を短縮することができます。

そのため、お金稼ぎをするときには難易度を「EASY」に設定しておくのがオススメです。

[PR]

 共通となるお金稼ぎの方法

ジェイルを攻略しよう

ストーリーではジェイルに登場する敵をしっかり倒しながら進むだけでもかなりのお金を稼ぐことができます。

ストーリーを進めてもペルソナの強化や装備品をそろえるためのお金が足りない場合に改めてお金稼ぎをするのがいいでしょう。

換金アイテムはどんどん売ろう

P5Sに登場する換金アイテムは売ってお金にするほかに使い道はありません。

すでに持っている換金アイテムがある場合は売っておくようにしましょう。

 進行度に応じたお金稼ぎの方法

渋谷ジェイルでオススメのお金稼ぎ

名前のついたシャドウを倒す

ジェイルの中には名前のついたシャドウが出現する位置が存在します。この敵は通常の戦闘で登場する敵よりも強く、倒したときに手に入るお金や経験値が多いです。

この位置はジェイルに入りなおしても固定のため、名前付きのシャドウを倒し、ジェイルに入りなおすことでスキルを積極的に使いながらお金稼ぎをすることができます。

仙台ジェイル~クリアまででオススメのお金稼ぎ

リクエスト「一ノ瀬のジャンク集め」シリーズを利用する

ゲーム内の8/8から「一ノ瀬のジャンク集め」という繰り返し可能なリクエストが解放されていきます。

このリクエストは2回目以降一度に多くのお金が報酬として手に入るお金稼ぎの方法としてオススメのリクエストとなっています。

「一ノ瀬のジャンク集め」のコツ

BANDスキル「パーツの目利き」を解放するとジャンクパーツのドロップ率と手に入る個数に補正がかかります。

このBANDスキルを発動させた状態で、ジェイルに登場する敵と戦闘を行うと効率よく入手できるので同時に閉口できるリクエストなども利用しながら効率的にお金を稼ぐことができます。

リクエストに登場する強敵を周回する

「記憶の旅路」シリーズのボスとの再選を行うリクエストや「黒神 降り立つ」などの特定のペルソナの解放条件となっているリクエストも2回目以降はお金が報酬となります。

戦闘で手に入るお金ももちろんあるので、レベル上げと並行してお金を稼ぎたい場合にはこちらがオススメとなります。

特に大阪ジェイル以降挑戦可能な「黒神 降り立つ」とラストダンジョン解放後に挑戦できるようになる「契約の天使 降臨」は経験値やBAND経験値の面で見てもゲーム全体で最高レベルに効率が良く、周回にオススメのクエストとなりますので、それぞれボスが倒せる強さになっている場合はこちらを積極的に利用しましょう。

クリア後にオススメのお金稼ぎ

ラストダンジョンで達成可能なリクエストを周回する

一ノ瀬のジャンク集め その9

120,000円

契約の天使 降臨

20,000円

怪盗の嗜み 特別編2

24,000円

華麗なる実験

4,800円

続・華麗なる実験

13,000円

表のリクエストを受注し、ラストダンジョンを周回する方法となります。

すべてをクリアすることで、「契約の天使 降臨」で手に入るお金を含めて1週約200,000円が手に入ります。

ラストダンジョンは一本道かつ他のジェイルよりも狭いため、1週にかかる時間が短いのが特徴なため、時間効率もいいです。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ