【ペルソナ5 スクランブル】札幌ジェイルボス攻略|スノウホワイト・マリコ【P5S】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』における、札幌ジェイルボス「スノウホワイト・マリコ」の攻略方法になります。

スノウホワイト・マリコの基本情報

弱点

念動・呪怨

耐性

核熱

無効

氷結・電撃

[PR]

スノウホワイト・マリコと戦う前に

春とソフィアをパーティメンバーに入れる

マリコの弱点である念動属性のスキルがつかえる春は必ずパーティメンバーに入れましょう。また、春は□□△のコンボでスキルが発動できるので、他キャラクターより素早く弱点攻撃が狙えます。メインで操作をするなら春で良いでしょう。

また、ラクンダ(敵の防御力低下)やディア系(回復)が使えるソフィアも採用しましょう。

念動・呪怨属性のペルソナを用意する

マリコ戦は主人公と春以外で弱点を狙えないので、主人公には念動・呪怨属性のペルソナを必ず入れておきましょう。

スノウホワイト・マリコの攻略ポイント

主人公・春を使ってダウンゲージを削る

基本的には春を操作しながらスキルコンボを狙っていき。あいてのスキルに合わせてSPを使った弱点スキルで妨害していくのが良いでしょう。

体が赤くなったらシャンデリアを落とす

体力が減ってくると、マリコの体が赤くなり狂暴化します。この状態で攻撃は非常にダメージが大きいので、エリア内のシャンデリアにファントムムーブをして、通常状態に戻しましょう

また、狂暴化するまえにキャラクターの誰か1人を捕食して行動不能状態にすることもあるので、シャンデリアはこの状態まで温存しましょう。

吹雪が発生したら巨大ストーブを使う

戦闘中、吹雪が発生し、全員の移動速度がさがってしまう状態になります。吹雪が発生したら、エリア内の四隅のどれかのストーブに!マークがでるので、それを操作して吹雪を解除しましょう。

オススメペルソナ

キウン

札幌ジェイルのボスに有効な念動属性の「マハサイオ」を習得します。

範囲が広い分SPの消費が多いためSP効率はレギオンが上ですが、入手難度はキウンのほうが易しいです。

キウンの入手方法

札幌ジェイル内でドロップにて入手可能です。

ペルソナ合体で手に入れる場合は「セタンタ」と「プリンシパリティ」または「アークエンジェル」を使用します。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ