【ペルソナ5 スクランブル】BAND(バンド)システムについて【P5S】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ(P5S)』のキャラクター育成要素「BAND(バンド)」についての攻略情報まとめです。BANDシステムの基本、BANDレベルの上げ方・経験値の入手方法、BANDスキルを解説しています。

BANDとは?

キャラクター育成要素の1つ

怪盗団のメンバーたちの絆の力がBANDです。

BANDレベルの上昇で手に入るBANDポイントを使うことでBANDスキルを獲得できます。

BANDスキルは怪盗団のメンバー全員に効果があり、さまざまな効果をメンバーにもたらします。

しかし、BANDスキルは一度取得してしまうと振り直しができないため取得するものはよく考えるようにしましょう。

[PR]

BANDレベルの上げ方

経験値の入手方法

ストーリー進行で経験値入手

ストーリーの進行時、特定のイベントが終了したときにそれぞれのイベントで決められた経験値が手に入ります。

戦闘勝利時に経験値入手

戦闘に勝利した場合も通常の経験値と同じように経験値を取得できます。

探索中に仲間と話して経験値入手

BANDレベルの経験値はストーリーの進行上必ず発生するイベントの他にも、現実世界を探索中に仲間に話しかけることで発生するもので上がる場合があります。

各地の施設で経験値入手

各地の施設の中にはBANDレベルを上げる経験値が手に入るものも存在します。

ストーリーの進行度合いなど入手できる期間などに制限はありますが、調べるだけで経験値が手に入ります。

BANDスキルの効果とおすすめ

BANDスキルの効果

BANDスキルは大きく分けて3種類の効果が存在します。

  • キャラクターのステータスを上昇させる
  • 戦闘中、ある条件下で発動するもの、またその発生確率を上げる
  • 獲得するアイテムやお金の入手量やドロップ確率などに影響する

ここでは数多く存在するBANDスキルの中でも序盤から優先的に取っておきたいスキルについて紹介します。

おすすめのBANDスキル

さらなる絆

BANDレベルの経験値獲得量を増やす効果を持っています。

BANDレベルが上がりやすくなればそれだけ多くのBANDスキルを獲得しやすくなるため、最優先で取っておきたいBANDスキルです。

資金調達術

戦闘で手に入る獲得金額が増えるBANDスキルです。

お金はアイテム、装備を購入するだけでなくペルソナの育成にも使える重要なものですので、あればあるだけ攻略が有利になります。

アピールタッチ

キャラクター交代をしたときにショウタイムゲージが溜まりやすくなるスキルです。

とても強力なショウタイムを使う頻度を増やすことができるため戦闘を有利に進めやすくなります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ