【ペルソナ5 スクランブル】効率的なBAND経験値の稼ぎ方【P5S】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ(P5S)』での効率的なBAND経験値の稼ぎ方について掲載しています。ストーリーの進行度ごとに効率のいい方法を解説しています。

BAND経験値を効率よく稼ぐコツ

BANDスキル「さらなる絆」を解放する

BANDスキル「さらなる絆」には手に入るBAND経験値を増やす効果があります。

BAND経験値を効率よく稼ぐために必須のBANDスキルとなりますので、最優先で獲得しましょう。

敵を倒して稼ぐときは難易度は「EASY」に設定する

P5Sでは難易度に応じてBAND経験値の取得量に変化はありません。

難易度を低めに設定しておくと、その分敵のステータスが低くなりますので同じ敵を倒す場合でも時間を短縮することができます。

そのため、レベル上げをするときには難易度を「EASY」に設定しておくのがオススメです。

[PR]

効率のいいBAND経験値稼ぎの方法

各地にあるスポットを利用する

仙台・札幌・沖縄・大阪の4都市では、現実世界にBAND経験値をもらえる場所が存在します。

ここではエリアを切り替えることで何度でもBAND経験値を取得できるため必要なBANDスキルを獲得するまで繰り返すことが可能です。

ただし、各都市をクリアすると戻ってくることができませんので、利用期間が限られていることに注意しましょう。

仲間からのリクエストをこなす

各地で発生するリクエストはその都市に滞在している期間のみ達成できるものもあります。

これらはリクエストをこなすことでBAND経験値を手に入れられます。

こちらも獲得可能な期間が限られていますが効率がいいため、達成可能であればやっておきましょう。

強敵の登場するリクエストに挑戦する

仙台以降に挑戦できるようになるリクエストの中には、これまでに登場したボスと再戦できるものが存在します。

このリクエストでは、BAND経験値が効率よく稼げるだけでなく、経験値やお金も効率よく集まり育成のためにオススメとなっています。

特に、大阪に到着以降挑戦できるようになる「黒神 降り立つ」は全体でも経験値の効率がいいリクエストとなっておりオススメです。

また、ここで紹介しているほかの方法と違いジェイルに行ける状態であればいつでも挑戦可能になるのが利点となります。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ