【ダイパリメイク】12月23日(木)公式主催の交換会が開催決定!【ポケモンBDSP】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール(BDSP/ダイパリメイク)』にて、公式が企画する交換会の日時や公式が配布するポケモンについて掲載しています。

第三回ポケモンタイムス交換会が開催!

ポケモン公式が企画した、グローバルルームを利用した交換会が行われます。

交換会当日に発表される「あいことば」を利用してグローバルルームに入って交換を行うという内容ですが、グローバルルームに入れる人数には制限がある関係上、公式以外のプレイヤーとマッチングする場合もあるという交換会です。

基本的にはどのプレイヤーと当たっても交換を行い、様々なポケモンを共有して楽しむという趣旨ですが、中には改造ポケモンや通常プレイでは入手出来ないポケモンなどを交換に出してくるプレイヤーも居る為、ポケモンの見せ合いでその点には注意し、仮に受け取ってしまった場合などでも自分は改造個体を交換に出さないようにしましょう。

公式が提供するオドシシは物理型での理想個体で、合計20匹の提供となっているようです。

オドシシの配布時間

12月23日(木)18:00~19:00

オドシシのステータス

レベル

1

性別

♂または♀

個体値

C抜け5V

特性

いかく

持ち物

ボール

リピートボール

交換会の参加方法

▼受け取り手順

1

ポケモンBDSPのフィールドでYボタンを押して「グローバルルーム」を開く

2

「あいことばではじめる」を選択する

3

公式が発表したあいことばを入力する

4

ルーム内で交換を行う

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ