【ダイパリメイク】アカギの攻略法!手持ち紹介・おすすめポケモン紹介【ポケモンBDSP】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(ダイパリメイク/BDSP)」のギンガ団のボス「アカギ」の攻略法、おすすめのポケモンなどを掲載しています。

アカギ(ギンガ団アジト)の攻略

貰えるもの

7740円

タイプに統一性はありませんが、全員岩タイプが弱点となっています。

どのポケモンも耐久が低いので、弱点を突かずとも高威力の技や高火力のポケモンを使えば比較的簡単に突破出来ますが、「ニューラ」と「ゴルバット」の素早さが高いので、低速低耐久のポケモンでは突破されてしまう可能性がある点には注意が必要です。

ヤミカラスは眠りが、残りの二匹は怯みが無効となるのでそれらを使用しての立ち回りは控えましょう。

アカギ(ギンガ団アジト)の手持ち

アカギ(ギンガ団アジト)におすすめのポケモン

ポケモン

おすすめ理由

・火力が高く、特性「いかく」であればタイプ相性も併せて相手の火力を抑え易い

・相手の攻撃を半減以下に抑え易く、一定以上の火力もある。

アカギ(槍の柱)の攻略

貰えるもの

8640円

前回同様タイプに統一性はありませんが、全員岩タイプが弱点となっています。

全てのポケモンが進化しており、全体的なステータスが底上げされています。ある程度のレベルであればダメージレースで勝っていけますが、そうでない場合は相手の使用技を確認しながら被ダメージを抑えていく必要があります。

クロバット、マニューラの素早さが高いのでこの二匹にはまず先制を取られると思っておきましょう。

新たに加わったギャラドスですが、覚えている技の範囲が広く特性込みで物理特殊両方の耐久が高いポケモンとなっています。

電気が4倍弱点なので、電気タイプを持っている場合は事前に「スピーダー」を使用するなどして先制で倒し切る選択肢を見据えておきましょう。

アカギ(槍の柱)の手持ち

アカギ(槍の柱)におすすめのポケモン

ポケモン

おすすめ理由

・火力が高く、特性「いかく」であればタイプ相性も併せて相手の火力を抑え易い

・前回同様優秀だがマニューラに「あなをほる」ギャラドスには「じしん」がある点に注意

ストーリー攻略メニュー
全体簡易チャート 1:クロガネシティジムまで
2:ハクタイシティジムまで 3:トバリシティジムまで
4:ノモセシティジムまで 5:ヨスガシティジムまで
6:ミオシティジムまで 7:キッサキシティジムまで
8:ナギサシティジムまで 9:殿堂入りまで
殿堂入り後 トレーナー攻略
取り返しのつかない要素 旅パおすすめ
全体マップとマップ一覧 全ポケモン入手方法一覧

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ