【ゼノブレイド3】ノポンクリスタルの入手方法と使い道

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼノブレイド3(ゼノブレ3)』のエキスパンションパス第二弾で追加されたアイテム「ノポンクリスタル」の入手方法と使い道について解説しています。

ノポンクリスタルとは

チャレンジバトルをクリアすると入手出来るアイテムで、クラスランクアップや強力なアクセサリーと交換出来るものとなっています。

ノポンクリスタルの所持数はアイテムを交換する際などに画面右上で確認可能です。

チャレンジバトルへの挑戦方法は以下の記事から確認出来ます。

ノポンクリスタルの使い道

いずれの使い道も、チャレンジバトルを行える場所である挑戦の地に入って左手に居るノポンから使う事が可能です。

クラス習得所

2000クリスタルを払う事で味方全員のクラス熟練度を一定数上げる事が出来ます。

これは確定で1段階上げるというようなものではなく、一定のクラス経験値を獲得するという形です。

使用前

使用後

その為、既に高レベルの場合などはノポンコインを使ってしまった方が効率がいい場合もあります。

未習得のクラスに対しても纏めてクラス経験値が入る為、すぐに習得したいクラスがある場合などに使用するのがおすすめです。

景品交換(アイテム交換)

最大6000クリスタル、最低800クリスタルでアクセサリーを交換。

またはノポンコイン・銀(500クリスタル)やノポンコイン・金(2000クリスタル)を交換可能です。

アクセサリーに関してはここでしか手に入らないというわけではありませんが、レアリティも高く比較的性能の高いものが揃っている為欲しい能力のものがあれば交換してより高難易度のチャレンジバトルなどに備えましょう。

ランキング

  1. ノポンコイン・銀の効率の良い稼ぎ方|おすすめの周回ユニークモンスター
  2. クラス上限解放(覚醒)の条件とクエスト一覧
  3. ファッション(服装)一覧と入手方法
  4. カデンシア地方のマップとランドマーク・秘境一覧
  5. クリア後のおすすめレベル上げ方法|レベルカンストまでの手順

新着コメント

もっと見る
トップへ