【ゼノブレイド3】ブレイドの強化条件・最強武器入手方法

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼノブレイド3(ゼノブレ3)』のブレイドを強化する方法と必要な素材、条件となるクエストについて掲載しています。

ブレイドの強化方法

ブレイドの強化を解放する条件

ブレイドを強化出来るようになるには「七人のノポン」というクエストをクリアする必要があります。

七人のノポンはストーリー後半で発生するノーマルクエストとなっているので、まずはこちらを進めていきましょう。

七人のノポンは複数のクエストをクリアする事が達成条件となっており、最速でも6章中盤でなければ全てのクエストをクリアする事が出来ません。

七人のノポンについては以下の記事で具体的な手順を解説しています。

ブレイド強化の場所

七人のノポンをクリア後であればシティ中央部のサモンに話しかける事でいつでもブレイドを強化してもらう事が可能です。

ブレイドの強化に必要な素材

ブレイドの強化は各キャラクター毎に行われ、その際に「オリジンの欠片(元謎の欠片)」を消費します。

武器の強化は各キャラクター1回で上限(最強武器)となっていますが、それぞれ消費する欠片の種類が違うので複数のキャラクターのブレイドを強化したい場合は消費数を確認して計画的に行っていきましょう。

また、ブレイドの強化によって恩恵を得られるのはそのキャラクターの初期クラスのみという点にも注意が必要です。

ランキング

  1. クラス上限解放(覚醒)の条件とクエスト一覧
  2. ノポンコイン・銀の効率の良い稼ぎ方|おすすめの周回ユニークモンスター
  3. ファッション(服装)一覧と入手方法
  4. カデンシア地方のマップとランドマーク・秘境一覧
  5. クリア後のおすすめレベル上げ方法|レベルカンストまでの手順

新着コメント

もっと見る
トップへ