【ゼノブレイド3】アタッカークラスにおすすめのジェム

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼノブレイド3(ゼノブレ3)』の育成システムの1つ「ジェム」のアタッカークラスのおすすめを掲載しています。

アタッカークラスにおすすめのジェム

アタッカーはとにかくダメージを出して相手を削る役割を持ったクラスです。

セットしたアーツやスキルによって何でダメージを出していくかが変わるので、自分のプレイングに合ったものを選択していきましょう。

ジェムの作成において素材の代替となるノポンコインの入手方法は以下で解説しています。

『ゼノブレイド3(ゼノブレ3)』の消費アイテムの1つ「ノポンコイン・銀」「ノポンコ...

弛まぬ攻手

オートアタックの発生間隔が短くなり、オートアタックでのダメージやアーツの蓄積をしやすくなります。

特にオートアタックによってリキャストが回復するアグヌスのクラスを使用している場合は恩恵が大きいジェムです。

弱点解析

クリティカル発生時によりダメージが上がるジェムです。

クリティカル発生率が上がるスキルと併用する事で大きなダメージを見込めるようになります。

強化連撃

キャンセル攻撃を行うとダメージが上がります。

キャンセル攻撃が必要な関係上若干の操作技術は必要ですが、条件の割に高い倍率となっているので純粋なダメージであれば最もおすすめしやすいジェムです。

4話で発生するヒーロークエスト「自然」をクリアすると通常アーツでアーツをキャンセル出来るようになるのでより強力なジェムになると言えます。

[PR]

その他のクラスのおすすめジェム解説はこちら

ランキング

  1. クラス上限解放(覚醒)の条件とクエスト一覧
  2. クリア後に解放される要素一覧
  3. 【※ネタバレ注意】クリア後の隠しヒーローの解放方法
  4. 取り返しのつかない要素
  5. ゼノブレイド3 攻略大百科

新着記事

新着コメント

トップへ