【ゼノブレイド3】隠しヒーロークエスト「灰色の衝動」の受注場所・攻略法・報酬

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼノブレイド3(ゼノブレ3)』のヒーロークエスト「灰色の衝動」の攻略方法、受注場所や報酬について掲載しています。

灰色の衝動の受注場所と報酬

灰色の衝動の受注場所

アエティア地方にあるランドマーク「ルカの曲洲」から北東にある高台でイベントポイントに着くと自動でクエストが受注可能になります。

高台に行くにはメインストーリー3話のルディ加入時に入手出来るフィールドスキルである「ウォールクライム」が必要なので、まだそこまで辿り着いていない場合は先にメインストーリーを進めましょう。

灰色の衝動の報酬

経験値

940exp

報酬額

1210G

SP

10SP

報酬品

謎の欠片・三角

上記報酬の他、グレイがヒーローとして加入しアタッカーであるフルメタルジャガーのクラスが解放されます。継承者はユーニです。

『ゼノブレイド3』のクラス一覧です。各クラスの特徴やマスタースキル・アーツなど...

[PR]

灰色の衝動の攻略方法

謎の男・ケヴェス兵と連戦

受注場所に到着すると謎の男との戦闘になります。

HPを半分程度削ると戦闘が終了しイベントへと移行しますが、イベント終了後すぐにケヴェス兵×4との戦闘となるので実質連戦です。

謎の男はLv.28、ケヴェス兵はLv.24程度となっているのでこちらもLv.25以上の状態で臨みましょう。

謎の男の足跡を追う

「ガムトの道標」が最寄りのランドマークですが、高めの段差を降りる必要があるので再び「ルカの曲洲」から川沿いに北へと行くのがおすすめです。

足跡は途中で途切れるように見えますが、そのまま進行していけば再び出現します。

最終的には対岸を経由しつつ「ミリク峡谷道」東の川沿いまで下っていきます。

また、この川の上流には非常に高レベルなユニークモンスターが徘徊している為、進行方向が被りそうな場合は一旦待って道を譲りましょう。

足跡を追い終わると戦闘

ケヴェス兵5体との戦闘になります。Lv.26程度とそれほど高くありません。

戦闘終了後グレイがヒーローとして加入します。

ヒーロークエスト一覧へ

ランキング

  1. クラス上限解放(覚醒)の条件とクエスト一覧
  2. クリア後に解放される要素一覧
  3. 【※ネタバレ注意】クリア後の隠しヒーローの解放方法
  4. 取り返しのつかない要素
  5. ゼノブレイド3 攻略大百科

新着記事

新着コメント

トップへ