【ゼノブレイド3】ディフェンダークラスにおすすめのジェム

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼノブレイド3(ゼノブレ3)』の育成システムの1つ「ジェム」のディフェンダークラスのおすすめを掲載しています。

ディフェンダークラスにおすすめのジェム

ディフェンダーは相手の攻撃を引き付けて味方を守り続けるクラスです

ディフェンダー以外の味方にヘイトが向いてしまうとダメージを出しづらくなってジリ貧になったり、回復が行き届かなくなって相手の攻撃に耐えきれなくなってしまうので非常に重要な役割だと言えます。

相手の攻撃に耐えられる耐久と相手のヘイトを集める2つの能力が重視される為、ジェムもそれらを基準に選択していきましょう。

ジェムの作成において素材の代替となるノポンコインの入手方法は以下で解説しています。

鋼の肉体

HPが上がるジェムです。純粋な耐久が増えるので敵からの攻撃にも耐えやすくなります。

ただし効果量は高くないので過信しすぎには注意しましょう。

あふれる闘気

アーツを使用した際のヘイト獲得量が上がります。

これによって複数敵を引き付けやすくなったり、他の味方にヘイトが向いてしまった時の立て直しがしやすくなったりとディフェンダーとしてのパーティへの貢献度が高くなるジェムです。

絶対反撃

ダメージを受けると攻撃力に応じたダメージを与えるジェムです。

回避をメインにしたディフェンダーだと扱いづらいですが、基本的に被ダメージの機会が多いので実質ディフェンダーの攻撃手段にもなる強力なジェムだと言えます。

その他のクラスのおすすめジェム解説はこちら

ランキング

  1. クラス上限解放(覚醒)の条件とクエスト一覧
  2. 追加コンテンツDLC(エクスパンションパス)の最新情報まとめ
  3. フォーニス地方のマップとランドマーク・秘境一覧
  4. ストーリー考察|今作のテーマと主人公たち以外の物語
  5. ストーリー解説|旧作とのつながりやラストシーンについて

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ