【ゼノブレイド3】ストーリーあらすじまとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

Nintendo Switch用ソフト「ゼノブレイド3」のストーリーのあらすじを紹介します。

ストーリーのあらすじ

敵対する”ケヴェス”と”アグヌス”

出典: youtu.be

舞台となるアイオニオンには巨大な軍事国家の機械が発達した国家“ケヴェス”、魔法に似た技術“エーテル”が優れている国家“アヌビス”があり、両国は激しい争いを続けています。
それぞれの国の国民は生まれながらに戦うことが宿命となっていて、寿命は10年と短いです。
寿命が訪れるまで戦い抜き、女王の前で「成人の儀」を受けるのが最高の栄誉とされています。

特殊任務で鉢合わせる主人公たち

出典: youtu.be

ケヴェス軍の兵士ノアは、強力なエネルギーを放つ謎の物体を破壊するという特殊な任務を仲間と共に行うことになります。

ノア達は目標直前まで近づいたものの、同じ物体の破壊を狙っていたアヌビス兵のミオ達と遭遇してしまい、戦うことになります。

謎の巨人に襲われる

出典: youtu.be

ケヴェス軍のノア達とアヌビス軍のミオ達が戦闘中、謎の巨人が突然現れてノアやミオ達を襲い掛かります。

ノアとミオが巨人へと変身

出典: youtu.be

強力なエネルギーを放つ謎の物体の持ち主と思われる謎の男が、物体の封印を解いてエネルギーを解放するとノアとミオは融合(インスタリンク)してウロボロス(巨人)へと姿を変えました。この巨人の力を使って、ノアとミオは謎の巨人を撃退することに成功しますが、ケヴェスとアグヌスの両国から命を狙われることになります。

シティを目指す

出典: youtu.be

謎の男から本当の敵は別にいることを知らされ、ノアやミオ達はその敵を倒すために大剣の突き立つ大地「シティー」を目指して旅立ちます。

[PR]

物語の舞台:アイオニオン

自然豊かなフィールド

出典: youtu.be

草原・湖・滝・荒野・雪原といった様々な気候・自然のエリアが広がっています。

フィールド上には穏やかなモンスターから狂暴なモンスターまで生息しており、ケヴェスとアヌビスの兵士たちの戦いも様々な場所で起きています。

人々の拠点:コロニー&鉄巨神

出典: youtu.be

物語の舞台となるアイオニオンには、「コロニー」と呼ばれるケヴェスとアグヌスのそれぞれの拠点で、人々が生活する場所が存在しています。コロニーの中心には移動型の基地であり戦闘での兵器でもある「鉄巨神」が存在しています。
友好的なコロニーでは、食事や買い物・住民の人々と交流などもできます。

ランキング

  1. クラス上限解放(覚醒)の条件とクエスト一覧
  2. クリア後に解放される要素一覧
  3. 【※ネタバレ注意】クリア後の隠しヒーローの解放方法
  4. 取り返しのつかない要素
  5. ゼノブレイド3 攻略大百科

新着記事

新着コメント

トップへ