【ゼノブレイド3】隠しクラス「マシンアサシン」の解放条件と「人ならざる少女」攻略

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼノブレイド3(ゼノブレ3)』のヒーロークエスト「人ならざる少女」の攻略方法、受注場所や報酬について掲載しています。

人ならざる少女の受注場所と報酬

人ならざる少女の受注場所

人ならざる少女を出現させるには前提となる複数のクエストをクリアする必要があります。

最速でも6章のメインストーリー内で発生するミオのサイドストーリーをクリアしてからでなければ全てをこなす事が出来ないので注意しましょう。

偽善と慈善をクリアしても戦術班の討伐任務に関する情報が出ない場合、ソフトを再起動するとフィールド情報が更新されて出現する場合があります。

受注可能タイミング

前提となるクエスト

発生方法

3話

偽善と慈善

コロニー4で「モンスターの群れ」についての情報を聞く

戦術班の討伐任務

偽善と慈善をクリアし、コロニー4で「討伐任務」についての情報を聞く

4話

迫る影

メインストーリーを進行

絶たれた繋がり

戦術班の討伐任務をクリアでコロニー4正門前

5話

ある小説家の悩み

メインストーリーを進行

6話

幻影再び

絶たれた繋がりとある小説家の悩みクリア後にコロニーオメガ南西

幻影再びをクリアするとそのまま人ならざる少女が発生します。

人ならざる少女の報酬

推奨レベル

Lv.45

経験値

3320exp

報酬額

2020G

SP

10SP

報酬品

なし

上記報酬の他、ナギリがヒーローとして加入しアタッカーであるマシンアサシンのクラスが解放されます。継承者はセナです。

『ゼノブレイド3』のクラス一覧です。各クラスの特徴やマスタースキル・アーツなど...

[PR]

人ならざる少女の攻略方法

シティの医務室でホレイスと会話する

 

シティの南東部に位置しています。

医務室南西にある空き部屋に行く

部屋前に居る先生の使いと会話した後、部屋に入るとイベントが発生します。

休憩地で七号についての相談をする

休憩地で相談をしましょう。最寄りの休憩地はシティ内ですが、次の目的地がコロニーラムダなのでラムダ内の休憩地で行うのも効率的です。

コロニーラムダで兵士と会話する

会話するとコメヒカリが貰えます。

シティのミチバ食堂でオニギリを作る

ミチバ食堂の厨房内を調べるとオニギリを作れます。

少女にオニギリを持っていき、ナギリと会話する

シティ南部の空き部屋に再び赴きましょう。

イベント後もう2度会話を行うと次の目的地が発生します。

コロニー0前で鉄機兵を修理する

「幻影再び」でナギリと戦った場所です。

鉄機兵を調べると修理が完了し、ナギリが一時的にパーティに加入します。

加えて毒沼のダメージを無効化出来るフィールドスキル「ハザードレジスト」を習得します。

コロニー0へ向かう

鉄機兵を修理した地点から右奥にある洞窟へ進んで行くとコロニー0に到着します。

コロニー0で四号と会話をし、戦闘が発生

中央付近に居る四号に接近すると会話が始まり、そのままコロニー0戦闘部隊との戦闘になります。

5体との同時戦闘となる為1体ずつ集中で確実に倒していきましょう。

アクセサリーで機械特効などを付けておくと戦闘を有利に進めやすいです。

戦闘後クエストクリアとなりヒーローとしてナギリが加入し、マシンアサシンが解放されます。

ランキング

  1. ストーリー解説|旧作とのつながりやラストシーンについて
  2. クラス上限解放(覚醒)の条件とクエスト一覧
  3. ストーリー考察|今作のテーマと主人公たち以外の物語
  4. ユニークモンスターの場所一覧と初回報酬
  5. ソウルハッカーのおすすめスキル構成とユニークモンスターの場所

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ