【ゼノブレイド3】勢力争いはどっちを選ぶべき?

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼノブレイド3(ゼノブレ3)』のゲーム内システムの1つ「勢力争い」においてどちらを選ぶべきかについて掲載しています。

勢力争いとは

フィールド上でたまに見られる、2つの異なる勢力や種族が争い合っている状況です。

接近するとどちらに加勢するかを選択し、選択した方と共にもう片方の勢力を倒す事になります。

勢力争いはどちらを選ぶべき?

勢力争いの報酬はボーナス経験値+Gとノポンコインのどちらかである事が多いです。

ボーナス経験値はレベルアップにおいて非常に有効なものの、より入手方法が限られ消費性のあるノポンコインが貰える勢力を選ぶ方が育成やプレイの幅が広がる為、序盤はノポンコインが貰える勢力に加勢するのがおすすめと言えます。

ノポンコインの入手方法・使い道は以下で掲載しています。

他にも周辺コロニーのキズナレベルが報酬になっているものもあります。

キズナレベルを上げるとそれまで聞けなかった情報などがそのコロニーで聞けるようになる為、キズナレベルをまだ上げきっていないコロニーの場合はそちらの報酬を選ぶのが最もおすすめと言えます。

ランキング

  1. クラス上限解放(覚醒)の条件とクエスト一覧
  2. ノポンコイン・銀の効率の良い稼ぎ方|おすすめの周回ユニークモンスター
  3. ファッション(服装)一覧と入手方法
  4. カデンシア地方のマップとランドマーク・秘境一覧
  5. クリア後のおすすめレベル上げ方法|レベルカンストまでの手順

新着コメント

もっと見る
トップへ