【ゼノブレイド3】取り返しのつかない要素

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼノブレイド3(ゼノブレ3)』の取り返しのつかない要素について解説しています。注意が必要な要素・後から変更可能な要素も紹介しているので参考にしてみてください。

取り返しのつかない要素

時限クエスト

クエストの中にはクエストを受ける期間が決まっていたり、メインストーリーの影響などで一定期間クリアできなくなってしまったりするものがあります。次の章に進む前に受注していないクエストが無いかを確認して、できるだけクリアするようにしておきましょう。

ボーナスEXPでのレベル上げ

休憩ポイントではボーナスEXPを使ったレベル上げをすることができます。レベル上げをする際には特定のキャラだけレベル上げすることもできますし、全員一気にレベルを上げることも可能です。一度ボーナスEXPを使うとキャンセルはできないので、よく考えて使いましょう。

ムービー以外の会話

ゲーム内でのムービーは後で見直すことができますが、それ以外での会話は後で見直すことはできません。スキップ機能を使ったりキャラ同士の会話を読む時には注意しておきしょう。

勢力争いで選択した報酬

勢力争いが起きている場合、どちらかに加勢して戦うことになります。加勢する勢力によって報酬も異なり、後で報酬を変更することはできません。選択する場合は、慎重に決めるようにしましょう。

『ゼノブレイド3(ゼノブレ3)』のゲーム内システムの1つ「勢力争い」においてどちら...

[PR]

注意が必要な要素

コロニー9にはしばらく戻れない

第1話でコロニー9に一度戻り、ノーマルクエスト「出撃の準備」をクリアした後、コロニー9を出発してそのままストーリーを進めていくとしばらくコロニー9には戻れなくなります。クエストをクリアしていない場合は、早めにクリアしておきましょう。

一時離脱するヒーローキャラ

メインストーリーを進めていくと、ヒーローキャラによっては一時離脱してしまいます。離脱する前には警告文で教えてくれるので、レベル上げやクラス獲得などをしておきたい場合は早めに行っておきましょう。

取り返しのつく要素・後から変更可能な要素

ユニークモンスターとの再戦

一度倒したユニークモンスターは再戦したいユニークモンスターの「名を冠する者の墓」を調べることで再戦できます。再戦の場合でも一定の確率で強力なアクセサリーを落とすので、欲しいものがあればチャレンジしてみましょう。名を冠する者の墓はスキップトラベルの地点としても利用できるので、再戦する場所への移動も簡単です。

▼名を冠する者の墓

難易度の変更

ゲームの難易度は、後からでも変更可能になっています。フィールド上でXボタンを押してメニューを開き、システム>オプション>ゲーム設定>ゲーム難易度 で変更することができます。

ランキング

  1. クラス上限解放(覚醒)の条件とクエスト一覧
  2. クリア後に解放される要素一覧
  3. 【※ネタバレ注意】クリア後の隠しヒーローの解放方法
  4. 取り返しのつかない要素
  5. ゼノブレイド3 攻略大百科

新着記事

新着コメント

トップへ