【ゼノブレイド3】ホムラ、ヒカリ、ニア、メリアなど前作キャラは登場するのか?

攻略大百科編集部
3
件のコメント
(5日前)
URLコピー

2022年7月29日(金)発売予定の『ゼノブレイド3』において、ホムラ、ヒカリ、メリアなどの前作に登場したキャラクターが再び登場するのかということについてまとめた記事です。

前作のキャラクターは登場するのか

本作、ゼノブレイド3は今までの集大成のような作品となっており、旧作に登場したキャラクターたちが再登場するようなことがほのめかされています。

メリア、ニアについて

まず本作のプロモーションビデオを見ていて、旧作に登場したキャラクターで思い当たるのが「メリア」と「ニア」です。

「メリア」は「ゼノブレイド」に登場した「ハイエンター」と呼ばれる種族の皇女で、「ニア」は「ゼノブレイド2」に登場した動物のような耳が生えている「グーラ人」の少女です。


メリア

出典: www.nintendo.co.jp



ニア

出典: www.nintendo.co.jp


この2人のヒロインによく似たキャラクターが「ゼノブレイド3」のプロモーションビデオに登場しており、仮面を被っているので素顔が見えませんが声や服装などが似ています。

メリアと思わしき人物

出典: www.youtube.com



ニアと思わしき人物

出典: www.youtube.com


出典: www.nintendo.co.jp

この謎の人物がメリアとニアだという根拠として、服装や声以外にも、今作の物語の目的地である「シティー」が「ゼノブレイド」に登場した機神の大剣「ゼノブレイド2」に登場した「アルス」の「インヴィディア」と、旧作の世界の一部なため、それらと関係しているのではないかということが現時点で予想できるポイントです。

しかし、これらは簡単に予想できてしまう内容となっているため、無関係ではなくともミスリードなのかもしれません。

旧作の主人公たちについて

「ゼノブレイド」と「ゼノブレイド2」の主人公である、「シュルク」や「レックス」、「ホムラ」、「ヒカリ」などは、おそらく本編ストーリー中には登場せず、有料ダウンロードコンテンツの「エキスパンション・パス」にて実装されると思われます。

出典: www.nintendo.co.jp

理由として、まず「エキスパンションパス」のパッケージ画像が「モナドREX」と「聖杯の剣」、そしてゼノブレイド3の武器の3種が並んでおり、これらは今までの主人公たちが持っている武器なため、「エキスパンションパス」にて登場する”匂わせ”なのかと予想できます。

ランキング

  1. クラス上限解放(覚醒)の条件とクエスト一覧
  2. クリア後に解放される要素一覧
  3. 【※ネタバレ注意】クリア後の隠しヒーローの解放方法
  4. クエスト一覧
  5. 取り返しのつかない要素

新着記事

新着コメント

トップへ