【ゼノブレイド3】隠しヒーロークエスト「想いの在り処」の受注場所・攻略法・報酬

攻略大百科編集部
URLコピー

『ゼノブレイド3(ゼノブレ3)』のヒーロークエストの1つ「想いの在り処」の受注場所・報酬・攻略法を解説しています。

想いの在り処の受注場所と報酬

想いの在り処の受注場所

コロニー4(ストーリーが進行している場合はコロニー30でも可)でコロニー9に関する情報を集め、休憩ポイントや食堂で相談をすると発生します。

想いの在り処の報酬

経験値

1440exp

報酬額

1650G

SP

10SP

報酬品

なし

上記報酬の他、ゼオンがヒーローとして加入しディフェンダーであるガーディアンコマンダーのクラスが解放されます。継承者はノアです。

『ゼノブレイド3』のクラス一覧です。各クラスの特徴やマスタースキル・アーツなど...

[PR]

想いの在り処の攻略方法

アエティア地方のイベント発生地点に行く

先陣の野営地から東に向かうのが最速ルートです。

イベント地点に行くとゼオン隊との戦闘になるので準備をしておきましょう。

ゼオン隊との戦闘

ゼオン含む4体との戦闘になります。

ゼオンは耐久が高くディフェンダーの役目を果たしているのでそれ以外の取り巻きから倒していきましょう。

戦闘後ゼオンが一時的にパーティに加入します。

コロニー9の執務室へ向かう

執務室に入るとイベントが発生します。

不治ヶ原のイベント地点に向かう

最寄りであるリカーロの池へはワープ出来ない為、コロニー9背面口から向かう形で移動しましょう。

一度目のポイントではイベントのみで、2つ目のイベントポイントに行くと戦闘が始まります。

イベント地点に入ると戦闘

計18体との連戦となる為、ヒーラーを2体以上用意しておきましょう。

個々はそれほど強くない為作戦を集中に切り替えて各個撃破していくと安定しやすくなります。

特に、途中で出てくるメディックは相手の回復役を担っているので優先的に撃破しましょう。

コロニー9の正面口に向かう

正面口に着くとイベントが発生しそのままメビウス・ビイとの戦闘が始まります。

メビウス・ビイ戦攻略

耐久も火力も高く、拘束技も持っている相手です。

回復を怠らず中~長期戦を覚悟して臨みましょう。ダウンやスタンと言ったこちらからの拘束手段も有効なので、それらを駆使していくと立ち回りが楽になります。

投げ技のような拘束手段も持っているので、それによってディフェンダーが削られてしまった場合はすぐにヒーラーで立て直しましょう。

メビウス・ビイ戦が終わるとゼオンがヒーローとして加入します。

ヒーロークエスト一覧へ

ランキング

  1. クラス上限解放(覚醒)の条件とクエスト一覧
  2. クリア後に解放される要素一覧
  3. 【※ネタバレ注意】クリア後の隠しヒーローの解放方法
  4. 取り返しのつかない要素
  5. ゼノブレイド3 攻略大百科

新着記事

新着コメント

トップへ