そいえば、時オカのリンクも、ムジュラのリンクも可哀想すぎないですか?
時オカリンクこと時の勇者の一生 物心がつくより前、戦争孤児として一人コキリの森に預けられる。 しかし彼は森に住まうコキリ族ではないため、妖精を持たない落ちこぼれとして周囲から浮いた環境のまま、真実を知ることなく幼少期を過ごす。 ・時のオカリナ子供時代~大人時代 物語序盤、親代わりのデクの樹さまが目の前で枯れていく様を目の当たりにし、旅に出ることを余儀なくされる。また、周りのコキリ族からはデクの樹様を殺した犯人として疎まれる。 厳しい旅路の果てにマスターソードを手にするも、そのまま一人で...
続きを読む...
時オカリンクこと時の勇者の一生
物心がつくより前、戦争孤児として一人コキリの森に預けられる。 しかし彼は森に住まうコキリ族ではないため、妖精を持たない落ちこぼれとして周囲から浮いた環境のまま、真実を知ることなく幼少期を過ごす。
・時のオカリナ子供時代~大人時代 物語序盤、親代わりのデクの樹さまが目の前で枯れていく様を目の当たりにし、旅に出ることを余儀なくされる。また、周りのコキリ族からはデクの樹様を殺した犯人として疎まれる。
厳しい旅路の果てにマスターソードを手にするも、そのまま一人で七年の眠りにつく。それまで自分のやってきたことは全てガノンドロフに利用され、ハイラルは魔物と罪人の集う滅亡寸前の危機にまで追い込まれる。
最終的にガノンドロフを討伐。しかしゼルダ姫の都合により七年前の冒険が始まる前にまでタイムスリップを強制される。
・時のオカリナエンディング後 タイムスリップした世界では誰もリンクの活躍を覚えておらず、旅の中で友情を深めたダルニアや、いい感じの仲になったルト姫とマロンとの関係も全て無かったことに。 唯一リンクの旅を知る相棒のナビィは何も言わずにどこかへ消え去ってしまう。
・ムジュラの仮面 更に王家の秘宝である時のオカリナを守るために、ハイラルから遠く離れるようにゼルダに言われる。実質的な国外追放。 その過程でタルミナに辿り着きなんやかんやで滅亡の危機から救うが、ゲームシステム上今回もリンクのことを覚えている人はごくわずか。また、タルミナは元々夢と幻から出来た架空の世界だったため、リンクの活躍に関係なくエンディング後に消滅して滅びた。
・末路 生涯相棒のナビィを探し続けたが最期まで会うことはできず、またハイリア人なので生まれ育ったコキリの森にも一生帰れない。 また、唯一リンクが救ってその成果を皆が覚えている七年後の世界では、結局ガノンドロフが復活して世界全体が海に沈む。 死後、勇者として生まれても後世に名を残せなかった未練から亡霊として魔物の姿のままこの世に留まる。
戦友が皆殺しにされて自分の知る人知る場所の大半が壊滅状態のブレワイリンクも中々に悲惨だけれど、死に物狂いの努力が全部無駄になった時の勇者には構うまい。
その亡霊さんは、トワプリの剣術の師匠(骸骨)だって説が濃厚ですよね。
目次
コメント送信前に利用規約をご確認ください コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
istであらかじめハイリアの盾を引きつくことでフラグがバグるそうで
私たち シド王子で後ろをリンクに驚かせるにおおハイリア人が来たゾってドレファン王を息子がシド王子と父上が自ら姉上に英...
うちもそう思う
最後がまさかの勇気の泉… その奥の祠も解放したのになぜ判定されてないのか謎すぎる…
15分ほどでクリアできた!
ブレワイの情報が欲しいのに、ティアキンの情報がごっちゃになって検索されるなぁと思ってたら、ここでティアキン動画をアッ...
マスターモードで戦おうという人はムジュラ使わないんじゃ? ていうか高難易度でやる意味ないし。
流鏑馬ホバーは出来るんじゃないですか。
なぜか祠の前の氷がないのに祠を起動できない…
情報乞食はコメントだけは一丁前だな。
今更ですがDLCを買ってプレイ中なのですが、滝に掛かりし光臨をくぐりでミカウ湖の目的地についたのに光臨が出ません。対処法...
じゃあそれ全部ちょうだ~い(これは返信です。)記事にいちゃもんつけるとかふざけんなって思った。いちいち言うなら攻略見れ...
竜素材使うと特殊効果の時間が30分になるの俺だけ?
コップスが温泉にいません。どこにいるんだろう?
天候・時間帯は他の方同様、晴れている日の夜にしてました。リセマラ中にも天候変化あったので、晴れている日を選んで開始し...
古代兵装シリーズは強いのですか?
古代兵装・矢と獣神の弓があればゴリ押しできる
オチンコ
まあ、何回も繰り返してプレイしてるなら雷カスも弱く見えるよね
受注できないんだけど
広告はうるさい‼️
本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。 記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。 ©2017 Nintendo
そいえば、時オカのリンクも、ムジュラのリンクも可哀想すぎないですか?