【ドラクエウォーク】イベント予告:ドラクエ3イベント&王者の剣登場?性能予想まとめ

最終更新日

イベント予告バナー

ドラクエウォーク(DQウォーク)のドラクエ3イベント&新装備ふくびきの開催予告が発表されました。新武器として実装の可能性がある「王者の剣」の性能予想も掲載しているので、気になる方は是非参考にしてください。

開催日について

3月23日(月)に配信された「スマートウォーク”ミニ”#3」にて、新イベントが3月26日(木)から開催されると発表がありました。

現在のイベントやガチャが3月26日(木)14:59までなので、ドラクエ3イベントと新ガチャは3月26日(木)15:00より開始されると思われます

コロナウイルスの影響により、イベント開始が3月30日(月)15:00~に延期され、かわりに過去のガチャ復刻とミッションが追加されました。

復刻ガチャとミッションの詳細はこちら スマートウォークの内容詳細はこちら
[PR]

ドラクエ3イベント開催!ゾーマ登場

ゾーマ

3月26日(木)より、ドラクエ3イベントが開始予定です。

メガモンスターに「ゾーマ」が登場したり、強敵やボスモンスターに「カンダタ」「やまたのおろち」「バラモス」が出現するようです。

また、イベント開始に合わせて新システムの「ルイーダの酒場」や「商人の町」も実装されます。

王者の剣実装?性能予想

ギガソード

イベント予告やスマートウォークの内容から、新登場する武器は「王者の剣」ではないかと予測されます。

動画の中に「ギガソード」という新スキルを使用するシーンがあったため、デイン系の単体高火力技であると期待されます。

デイン系の高火力武器には「らいじんのやり 」がありますが、「雷光さみだれ突き 」はランダム攻撃なため、純粋なデイン属性の単体高倍率スキルとしては初の実装になります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら