【ドラクエウォーク】ドラクエ3イベント開催予定!新システムの助っ人や商人の町も登場

最終更新日

ドラクエウォーク(DQウォーク)の公式チャンネルから配信された「スマートウォーク」の情報をまとめて紹介しています。ドラクエ3イベントの概要や新システム「助っ人」「商人の町」について触れているので、是非参考にしてください。

ドラクエ3イベント開催予定!

ゾーマ

3月23日(月)配信の「スマートウォーク”ミニ”#3」で、ドラクエ3イベントの開催が発表されました。

強敵やボスモンスターに「カンダタ」「やまたのおろち」「バラモス」、星3メガモンスターに「ゾーマ」が登場するようです。

イベント開始は3月26日(木)に予定されています。

動画内のボスモンスター
カンダタカンダタ やまたのおろちやまたのおろち バラモスバラモス

新スキル「ギガソード」が登場か

ギガソード

動画内に、スキルの「ギガソード」を使用するシーンがありました。

ギガソードは、ドラクエ4のリメイク版では敵単体にデイン系の大ダメージを与えるスキルなので、ドラクエウォークでもデイン系の高倍率スキルとして登場する可能性が高いです。

[PR]

新システム「助っ人」

ルイーダの酒場

ドラクエ3のイベント開始に合わせて、新システムの「助っ人」が追加予定です。

ルイーダの酒場で、フレンドや冒険ランクの近い人を助っ人に設定すると、一定確率でフィールド戦闘や強敵討伐に参加してくれます。

機能の実装に備えて、今のうちにフレンドを増やしておくといいでしょう。

フレンド募集掲示板はこちら

新システム「商人の町」

商人の町

助っ人の実装に合わせて、もう一つの新システム「商人の町」も追加されます。

フィールドに出現する施設のレベルを上げることで、累計来場者数報酬が入手可能です。

強敵戦での恩恵も得られる

カンダタ戦

報酬はアイテムなどの他に、イベントでの強敵へのダメージアップや、防御などの恩恵も得られるようです。

スマートウォーク”ミニ”#3動画

ドラクエ3イベントまとめ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら