【ドラクエウォーク】復刻ガチャはどれを引くべき?常闇のやり・冥獣のツメ・書聖のつえを比較

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)の復刻ガチャのどれを引くべきかについて紹介しています。復刻ガチャの概要や、ピックアップ装備の性能一覧も掲載しているので、是非参考にしてください。

期間限定で3つのガチャが復刻!

ドラクエ3のイベント延期に伴い、3月27日(金)15:00~3月30日(月)14:59まで、日替わりでガチャが復刻します。

復刻するのは「闇騎士装備ふくびき」「冥獣ふくびき」「書聖ふくびき」の3つで、一日10連分のふくびき補助券がもらえるミッションも開催中です。

補助券がもらえるミッション一覧はこちら

どのガチャを引くべき?

闇騎士装備ふくびきがおすすめ

闇騎士装備ふくびき

闇騎士装備ガチャのピックアップ武器「常闇のやり」は、全体に245%のドルマ属性ダメージを与えるスキル「月影の大鎌」を習得できます。

ドルマ属性は耐性のある敵が少ないため、周回においてトップクラスの性能を誇る非常に強力な武器です。

また、「退魔突き」で単体のボスに、「一閃突き」でメタル系モンスターにも対応できる汎用性も魅力的です。

冥獣装備と書聖装備は手持ちで決めよう

冥獣装備ふくびきバナー

冥獣のツメ」は「デーモンハント」、「書聖のつえ」は「メラゾーマ」を習得できるため、単体ボスに関しては特に優秀な性能を持っています。

自分の手持ちのメラ系スキル武器やドルマ系スキル武器を見て、足りない方を補いつつ狙いに行くのがいいでしょう。

また、どちらも全体攻撃スキルを習得できるため、「常闇のやり」ほどではありませんが、周回でも役立てることができます。

3つの武器の性能比較

武器

単体スキル

全体スキル

常闇のやり

ドルマ属性270%

(悪魔系には330%)

ドルマ属性245%

冥獣のツメ

ドルマ属性300%+猛毒

(猛毒状態なら420%)

バギ属性190%

書聖のつえ

メラ属性呪文大ダメージ

ヒャド属性呪文大ダメージ

ピックアップ装備の性能一覧

闇騎士装備

冥獣装備

書聖装備

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ