【ドラクエウォーク】スーパースターの実装日が10月9日に決定!星5ブーメランも登場予定

最終更新日
1
件のコメント

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

ドラクエウォーク(DQウォーク)で新上級職「スーパースター」が10月9日に実装されることが発表されました。現在判明している能力や新星5ブーメランの「スーパーノヴァ」についても触れているので、ぜひ参考にしてください。

10月9日にスーパースターが実装!

スーパースター

新たな上級職「スーパースター」が10月9日(金)に実装されることが、公式Twitterで発表されました。

スーパースターの一部能力や、新星5武器のスキルなども公開されています。

固有特性「ショータイム」

ショータイム

スーパースターの固有特性「ショータイム」は、体技・斬撃スキルを使用した際に、攻撃力アップなどの”良い効果”を味方に付与する効果があります。

バフがうまくはまれば強力ですが、完全にランダムだと意味のないバフがついてしまう可能性があるのが難点です。

新スキル「アンコール」

アンコール

スーパースターの習得できる新スキル「アンコール」は、自分の代わりに味方を行動させることができるという能力です。

ピンチの時に回復役にターンを渡すなど、状況に応じて使い分けられるのが魅力的ですが、消費MPが105と多いため、あまり多用できないのがネックです。

新スキル「ハッスルダンス」

ハッスルダンス

スーパースターは、味方全体を回復できる特技「ハッスルダンス 」も習得できます。

回復量にもよりますが、攻撃と回復を使い分けられるので、メガモンスターや高難度クエストなどで役立ちそうです。

[PR]

新星5武器「スーパーノヴァ」登場

スーパーノヴァ

スーパースターのほかにも、星5ブーメランの「スーパーノヴァ」が10月9日の更新で実装されるようです。

スキル「シャイニングエッジ」

シャイニングエッジ

シャイニングエッジは敵1体に330%のダメージを与えつつ、自身の身かわし率を確率でアップさせる効果を持ちます。

無属性なので純粋な火力は属性武器に劣りますが、攻撃しながら回避率を上げられるので、物理攻撃が強力な敵に対して役立ちそうです。

スキル「スーパーノヴァ」

スーパーノヴァ

動画内では、敵全体にダメージを与える「スーパーノヴァ」を使用しているシーンもありました。

属性は見た目からおそらくメラかギラ系だと思われます。

スーパースター紹介動画

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

思ったより早かったですね。
まだ全然スーパースターに転職する準備が出来てないです・・・



記事へのご指摘・ご意見はこちら