【ドラクエウォーク】気になる田舎格差について!田舎でも楽しめる?都会と田舎の違いは?

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

「ドラクエウォーク」が配信され、特に気にされていたのが田舎格差です。

数年前に同じ位置ゲーである「ポケモンGO」が配信された際、田舎だとゲームに重要なスポットが少ないためにゲームの進行が非常に遅く、田舎と都会での差が激しかったことが問題視されました。

ではドラクエウォークでは、田舎と都会ではどのくらい進行度に影響があるのか、以下で解説していきますのでご覧ください。

田舎と都会の差

ドラクエウォークではあまり田舎と都会の差はないようです。

格差の少ない理由は以下の通りです。

①クエストの場所が自分で決められる

ドラクエウォークはクエストの受注場所を自分で設定できるため、田舎だからクエストが進まないというようなことはあまりなさそうです。

②かいふくスポットが全体にある

HPやMPを回復するためのかいふくスポットが全国いたるところに存在するため、目立った格差はなさそうです。

③ご当地クエストが各都道府県に4つずつ存在

田舎、都会に関係なく、ご当地クエストは各都道府県に4つずつ存在します。

そのため、どこに住んでいてもかならず平等にご当地クエストを解放させることができます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ