【ドラクエウォーク】9章おすすめのこころと周回クエスト

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQW)の9章で入手できるおすすめのこころと周回場所について紹介しています。おすすめこころの性能や出現場所や、どのクエストを周回するのがいいのかを掲載しているので、是非参考にしてください。

9章で入手できるおすすめのこころ

ランプのまじん

出現クエスト

出現頻度

9-9 ~ 9-10

めったに見かけない

ランプのまじんは、力とすばやさのステータスが青色のこころの中で1位で、「スキルの斬撃・体技ダメージ+10%」を持っている青色最強のこころです。

デイン属性のダメージも10%上昇するため、「はぐれメタルの剣」で狩りをする場合にかなり役立ちます。

また、HPも高いので、雑魚敵・ボス戦問わず汎用性が高い点も魅力的です。

じごくのつかい

出現クエスト

出現頻度

9-5 ~ 9-10

あまり見かけない

じごくのつかいは、全こころ中すばやさのステータスが2位(キングスライムよりも早い)で、紫色のこころの中では群を抜いています。

攻撃魔力も高く「じゅもんダメージ+7%」もあるので、特に狩りにおいては最強編成に入る優秀なこころです。

ドラゴメタル

出現クエスト

出現頻度

9-1 ~ 9-10

あまり見かけない

ドラゴメタルは、攻撃性能はあまり高くありませんが、HPが高く「全属性耐性+5%」もあるので、耐久性能が非常に高いです。

赤色のこころは耐久力に不安のあるものが多いので、高難度クエストなどでは役に立ちます。

9章のおすすめの周回クエスト

9-8か9-9がおすすめ

9章の周回場所は、「じごくのつかい」が狙える9-5以降のクエストを狙うのがおすすめです。

9-9以降は「ランプのまじん」が狙えますが、まだ「ボボンガー」のSランクを手に入れていない場合は、9-8以前のクエストで先にボボンガーのこころを狙うのがおすすめです。

9章で初登場のこころ一覧

話数

モンスター/出現頻度

1

ぬすっとウサギ

ホタテワラビー

ドラゴメタル

とてもよく

よく

あまり

3

グリゴンダンス

ほのおのせんし

とてもよく

ときどき

5

デンタザウルス

じごくのつかい

とてもよく

あまり

7

グール

エリミネーター

とてもよく

ときどき

9

ナイトキャット

メーダロード

ランプのまじん

とてもよく

よく

めったに

関連記事

ストーリー9章攻略まとめと出現モンスター・こころ一覧

クエスト
ドラクエウォーク(DQW)のストーリークエスト9章「失われた輝石」について紹介し...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ