【ドラクエウォーク】週末メタルダンジョンで取りこぼしなく経験値を稼ぐ方法!

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

「ドラクエウォーク」の週末限定イベント「メタルダンジョン」で効率よく取りこぼしなく経験値を稼ぐ方法を紹介します。

 

週末メタルダンジョンとは?

週末限定で挑戦できるメタルスライムがたくさん出現するダンジョンです。

毎週1回だけ挑戦できます。

開催期間

毎週金曜15:00 〜月曜 14:59まで

出現するメタルスライムの種類

初級 メタルスライム

推奨レベル:15

1層目

メタルスライム x3

2層目

メタルスライム x3

3層目

メタルスライム x3

メタルスライム1体あたりの経験値は1540 最大9体で 最大13860 の経験値を獲得できます。

中級 メタルタワー

推奨レベル:20

1層目

メタルブラザーズx1、メタルスライム x2

2層目

メタルブラザーズx2、メタルスライム x2

3層目

メタルブラザーズ x3

上級 はぐれメタル

推奨レベル:30

あきらめて逃げるのもあり

途中でメタルスライムに逃げられてしまったら、「あきらめる」を選んでダンジョンを抜けます

再びダンジョンに挑戦するとメタルスライムが残っているので何度も挑戦できます

 

メタルスライムを倒すコツ

メタルスライムを倒すには、「メタル系のダメージ増加」「会心の一撃が出やすい」「連続攻撃」などのスキルを使うと倒しやすいです。

詳しくは以下の記事で紹介しているので参考にしてください。

メタスラ・はぐれメタル狩りに有効なスキル・武器まとめ

お役立ち
「ドラクエウォーク」でメタルスライムを倒すために有効なスキルを持つ武器をまと...
続きを読む

 

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ